TOP > エンタメ > 田村勇人弁護士 池袋母子死亡事故に「我々が怒りをぶつけなければいけないのは我々自身や国」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

田村勇人弁護士 池袋母子死亡事故に「我々が怒りをぶつけなければいけないのは我々自身や国」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 田村勇人弁護士が13日、フジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜後1・45)に生出演。4月に東京・池袋で乗用車が暴走し、母子がはねられ死亡した事故で、警視庁が乗用車を運転していた旧通産省工業技術院の院長の男性(88)を立ち会わせ、現場で実況見分したことに言及した。...

Twitterのコメント(22)

令和元年/06/21 東京・池袋の道路を乗用車を暴走させ、多数の死傷者を出した殺人犯・飯塚幸三氏(88)が未だ逮捕されておりません。
バカって口が減らない
 「我々が怒らなければいけないのは我々自身や国」
池袋母子死亡事故に「我々が怒りをぶつけなければいけないのは我々自身」って、もう凄いところから攻めてきたな。
院長から話を逸らすのに必死。
イジメにしてもこんなニュースにしても被害者側からしか物事見れない人はホントに想像力がないと思うんだよな。結果は悲劇的だけど、過失なわけだし。加害者叩いても意味ないやん。

「我々が怒りをぶつけなければいけないのは我々自身や国」
自動運転への法規制を勧める。

若者の無茶な運転同様。
『○○の安全運転キャンペーン』的な無駄な取り締まりなんか今の技術で自動化出来るよねって、思ってしまうのは僕だけ?
オービスなんかでは無くって、もっと簡素なシステムで自動に取りしまれた方がずっと効率的。
同意

 池袋母子死亡事故に「我々が怒りをぶつけなければいけないのは我々自身や国」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
この弁護士の意見が正論すぎてぐうの音も出ない。

何か話題があればまるで自分がその当事者であるかのような論調で畳み掛け、おまえは右か左かみたいなことを言い出す人ばかりのこの国で、物事を中道的に判断できる人は貴重だ。
買い物難民なんてネット通販でなんとかなるわ。無理して運転するよりネットくらい覚えろ。
いや、自分の運転ミスを認めず罪を償おうとしない飯塚が悪い💢
質問者が浅すぎるが故に一週まわって弁護士の言いたいことを引き出してるなあ
推定無罪がダメなら推定有罪となり犯罪ありきの手抜き裁判が増え無罪と訴えても有罪から始まるんだろうから収監すらできなくなるな(笑)
それは話が飛躍していて、ほぼ責任転嫁。
自動車事故以外の事故や犯罪でも、犯人ではなく悪いのは国民ですか?
ルールがあっても破る人はいますよ。
。『…本当は我々が怒りをぶつけなければいけないのは、いまだにこういった事故が起きているのにルール化せずに、まだ決断できていない我々自身や国』我々自身は違うだろ愚図!
容疑者の取り扱いが公平でない事に怒るべき。そして国民はそれに怒ってる!
何万マイルためたら上級会員になれて、逮捕免除になりますか?
修行で何ポイントいりますか?
逮捕云々はええねん
なんでメディアはこぞって「元院長」や「元職員」って言うてるの?

まずそこから正せや
は?
遺族だけ良い訳ねぇだろ。
被害者が軽傷でも逮捕されてしまう加害一般人
被害者が死亡かつ何人もの怪我人いるのに逮捕されない上級民
“のうのうと生きて居る”かどうかは他者には判らんわ

加害者として事後生き地獄の日々かも知れん
今後こういう事がおきないよう、個々も運転する事の危険性に意識を高めていかないといけないし、国も国民が納得できるルールを策定していく必要があると感じます。

池袋母子死亡事故に「我々が怒りをぶつけなければいけないのは我々自身や国」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
はぁ?

 池袋母子死亡事故に「我々が怒りをぶつけなければいけないのは我々自身や国」(スポニチアネックス)
今回は逮捕しない理由は分かるが、今まで警察は慣例的にこういった事件では過失致死で現行犯逮捕していた筈なのにしていない事を問題視しているのに何を論点そらしているんだ?
以上

記事本文: 田村勇人弁護士 池袋母子死亡事故に「我々が怒りをぶつけなければいけないのは我々自身や国」― スポニチ Sponichi Annex 芸能