TOP > エンタメ > たけし 残ったのは3億円の自宅のみ 超高級外車コレクションも手放す― スポニチ Sponichi Annex 芸能

たけし 残ったのは3億円の自宅のみ 超高級外車コレクションも手放す― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 タレントのビートたけし(72)が、5月に幹子夫人(67)と離婚したことが12日、分かった。長く別居してきたが、40年にわたる関係に正式にピリオドを打った。200億円以上ともされる莫大(ばくだい)な財産をたけしが夫人に渡すことで“決別”。自らの資産を捨てて、愛人とされてきた18歳年下の女性パートナーA子さんとの“愛”を選んだ形だ。残りの人生を謳歌(おうか)するため...

Twitterのコメント(26)

夫婦の事は二人にしかわからんよ。
あっぱれ
潔し❗
たけしさんは本当に豪快で思い切りいい人。僕も行動力凄いけどここまでは出来ないです。#ポルシェ #ランボルギーニ #フェラーリ #財産分与 #TNゴン #オフィス北野 #たけし軍団 #一から出直し
200億とられたんか、、結婚駄目絶対!|∩∵⊂|シュッ
いろいろ事情が有るだろうが、つまねぇ女と結婚して人生の半分を棒に振った事には違いない。
出世する前に結婚するから失敗するのだよ。嫁だけは弟子に勝てなかったね。
事実上の終活だろ。離婚で財産分与したら税金かからんし、最終的に子供に資産残すための処理だと思う。今のうちに整理した方が家族親族と愛人のためにも良いとの判断だろう。深い意味は無いと思う。
やる事がデカいね、やっぱ大物。
このままじゃ夫人に相続できても愛人には何も残せない、財産を全部夫人に渡しても、せめて今後の稼ぎと生命保険を愛人に…かな。
もうずっと愛人が身の回り世話して、たけしの親族にも良くするらしかったから何か残してあげたかったんじゃないかなと思う。
俗っぽい記事。何かの失敗で例え資産がゼロになっても、ごく僅かな人脈と信任さえ失ってなければ、人生どうってことない。物の豊かさはその人の評価に全く影響しないし、人の縁さえ疎かにしてなければいくらでも浮上できる。
贈与や相続と違い、愛の代償(慰謝料)は非課税。まるっとね。
令和の豊臣秀吉

「年下の女性パートナーA子さんとの“愛”を選んだ形だ。残りの人生を謳歌(おうか)するための、令和元年の再出発だ。」
「200億円以上ともされる莫大(ばくだい)な財産をたけしが夫人に渡すことで“決別”」代理人の報酬額が気になることは否定し難いな
ミニマリスト否定派だったのに最後はすべてを断捨離して身軽になったのね(´・ω・`)
毎年十何億も入ってくる人なんでしょ… »
財産を家族に残す粋な計らいと言える。これだけ満額回答されたら元妻も言う事はない。たけしさんの稼ぎなら贅沢をしなければ十分過ぎる。
年齢的にもう終活やもんな。高級な車なんか要らんやろ。
離婚すると女が金もらえるって男女平等じゃない。
大好きなたけしさん、これからも応援しています。頑張ってください。素敵な人生を送って欲しい。これから沢山稼いでください。沢山旅行へ行ってください。沢山良い思い出を作ってください。運動をして健康維持をしてください。
愛する人と暮らせるなら、余計なものはいらないね。
裸一貫ってほとんどの財産分与を慰謝料としてゆずり自分の気のあう愛人と事務所つくり軍団とひとまずはなれたのだから大団円でしょう。終活の英断って感じます。
自宅なんて負債だから売れなければずっと修繕費などの維持費がいる。
税金もたいへん。
売れなかったらと思うとぞっとする。

喪失感はないのかな。
逆にすっきりしてるのかな。

一般人も同じ。
どこかでこういうときがくる。
3億円の資産があって「裸一貫」はないだろw/
会社名義の金はたんまりあるでしょうよ
今でも年に何億か収入があるんだし、年齢的にも大した痛手ではないでしょう。
若い頃から離婚したいと言っていたよね。その時は全財産奥さんにあげるって。結婚したきっかけもほぼ勝手に婚姻届出されたとも言っていたよな。
ようやく自由になれてよかったね。
以上

記事本文: たけし 残ったのは3億円の自宅のみ 超高級外車コレクションも手放す― スポニチ Sponichi Annex 芸能

関連記事