TOP > エンタメ > ビートたけし 日本芸能界最高額の手切れ金 200億円以上譲渡で夫人と決別― スポニチ Sponichi Annex 芸能

ビートたけし 日本芸能界最高額の手切れ金 200億円以上譲渡で夫人と決別― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 タレントのビートたけし(72)が、5月に幹子夫人(67)と離婚したことが12日、分かった。長く別居してきたが、40年にわたる関係に正式にピリオドを打った。200億円以上ともされる莫大(ばくだい)な財産をたけしが夫人に渡すことで“決別”。自らの資産を捨てて、愛人とされてきた18歳年下の女性パートナーA子さんとの“愛”を選んだ形だ。残りの人生を謳歌(おうか)す...

Twitterのコメント(45)

たけしの《知人は「個人資産で100億円、会社名義で100億円以上あったものを全て渡す形になったと聞いている。》

盛力健児「鎮魂」愛読者ならば、「たけしはカネをグッスリ持っている」と脳内変換するところ。
あれ?たけしさん、以前フーミン(細川ふみえ)を愛人にしてなかったっけ? ※しかし200億円ってすごいね。
なんか、哀しい匂いがするなぁ…
おねーちゃんは好きだけど奥様には頭が上がらない愛されキャラだったのに別れちゃって大丈夫?自分を支えてきてくれた人を全部手放して何が残るのかしら?
こりゃすげー。( ^∀^)  /
すごっ!
税金対策の偽装離婚の可能性はないのか?
「財産分与の話し合いでは、たけしがほぼ全ての財産を幹子さんに渡すことで同意したとみられる。」彼らしい。しかし、それで「A子さん」に捨てられたら目も当てられない。
年収10億でも小遣い月に300万か。狂ってるな。額面の5%弱じゃん。しかも、今がそれってことは全盛期はもっともらってたんだろ。嫁の寄与ってそんなに高いのか。
Annex]

……未知の世界すぎる。死ぬまでの30年でどうやって使うんだ?
これ、愛だと思う。
元奥さんを本当に想ってる。

相続税基本通達9の8、所得税基本通達33の1は適用出来ないでしょ。
したら悪魔だし、ならないようにたけしも考えてる
ええぇーー!!

羨ましい。。。
100億とか200億とか
使い道が思いつかないけど...
そうまでして離婚したい気持ちと
そうまでして再出発したい気持ち
ネタだと思っていたけど いろいろあったんだねー
離婚のため200億円も支払ったのか。元奥さんボロ儲けじゃん😅
そうか。離婚したか~。
ビートたけし手切れ金は200億円?

夫人は67歳
これまでの収入もあった上で、この年でさらに上乗せされる莫大な資産

金持ちの感覚はわからないけど、現在67歳で今後の人生でそんなに必要なさそう

今まで別れなかったのを正妻の意地だとするなら
今別れたのはなぜなんだろ
こんな莫大なお金を払わないと自由になれないのは奴隷といっしょだね。
自活出来ない弟子を養うためにも北野さんはこれからも働いてゆくはず。
それにしても、人間の権利っていったい何だろうね?
ということを問うたら奴隷主はどんな顔をするだろうね?

(-ㅊ-)
月額300万から400万円のお小遣いをもらってやりくりしてきた
北野武72歳。もしかしたら最期の葬式で誰に見送られたいか考えたんじゃないかな?もし離婚しなければA子さんはたけしの葬式に参列させてもらえないかもしれない。愛の無い嫁に見送られたくなかったのでは

ビートたけし日本芸能界最高額の手切れ金
スケールが違うなあ、、
金額を見て、若い頃(つっても当時40代か)「ジジイが金塊もってどーすんだ」つって汚職政治家を批判してたのを思い出した
「手切れ金」って言い方、なんかヤダ。
「個人資産で100億円、会社名義で100億円以上あったものを全て渡す形になったと聞いている。大切にしてきた高級外車のコレクションも手放すことになった」
200億って!
この間の磯野貴理子の件は「同年代かー」といろいろ考えちゃったけど、今回も72-18で「同年代かー」となっている。財産捨てて愛を選ばれてしまった以上、ビートたけしには健康寿命を一日でも長く…としか。
配偶者って二百億の資産形成に、どの程度貢献してるのか?
超富裕層の離婚話見る度にそう思う。

貧乏で人格破綻した相手からは何も出てこないもんなw

不公平の典型例!!
たけちゃん200億ぐらいなんだね。しかし100億の個人資産で月に小遣い300万円しかつかえないって本当かな?なんかかわいそう。
離婚する前に、200億全部自主制作映画に使っちゃえばいいのに。
離婚を成立させるために多額の資産を相手方に提供することになるケースは多いですが
この額はさすがですね・・・
妻側の弁護士報酬がすごそう
そんなに貰っても使いきれない…。
さすが世界の北野!

それにしても、元奥さんは200億も貰って何するんだろうか。
「たけしさんは月額300万から400万円のお小遣いをもらってやりくりしてきた」(関係者)といい、多額の資産を残している。

小遣いの額じゃない🥶
今でも月収10億円超…凄いな🥶
100億どころかなんと200億。個人名義だけじゃなく会社名義のものも、世田谷の自宅のみを残して全て譲渡ですって。たけしさんどんだけ男前なの。
金額が凄くてビックリした |
200億円以上!? まぁ死ぬまでに全財産自分勝手に使えるわけでもないし、墓場までお金を持って行けるわけでもないしね。
どうせ、また稼げると考えているのでしょうね。
200億円以上ともされる莫大な財産をたけしが夫人に渡すことで“決別”。自らの資産を捨てて、愛人とされてきた18歳年下の女性パートナーA子さんとの“愛”を選んだ形だ。― スポニチ
日本人でこれ超えられとしたら…松本人志くらい⁉️
さすが世界のキタノ。すげえ!
半端ない。
すごいな
200億円以上譲渡で夫人と決別:あら? 2倍になってるしw 200億w
以上

記事本文: ビートたけし 日本芸能界最高額の手切れ金 200億円以上譲渡で夫人と決別― スポニチ Sponichi Annex 芸能

関連記事