TOP > エンタメ > 橋下徹氏、大阪W選挙を分析 政界復帰は完全否定「僕が出たらとにかくダメ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

橋下徹氏、大阪W選挙を分析 政界復帰は完全否定「僕が出たらとにかくダメ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 大阪維新の会初代代表で元大阪府知事、大阪市長の橋下徹氏(49)はダブル選、府議選の勝利から一夜明けた8日、フジテレビ系情報番組「トクダネ!」(月~金曜前8・00)に生出演。「今回、僕の影がちらつかなかったことが勝因。維新が好きでも、僕のことをムチャクチャ嫌う人もいますから。出てたら逆風が吹きますよ」と大阪維新の会の勝利を分析した。...

ツイッターのコメント(26)

政界復帰は完全否定「僕が出たらとにかくダメ」・・・この男、政界を引退したと言いながら、陰で維新の糸を引き、芸能界で人気を維持しながら、恒常的な選挙運動をやっている。いつもながら卑怯な男だ。こんなヤクザを日本のメディアはチヤホヤ。
「2回目?勝つまで、何度でもやったらいいんですよ」

それ現役の時に言えよなーーー。
「勝つまで、何度でもやったらいいんですよ」…これをまさに「ヤンキー政治」と言う…:
10年前に関西どころか全国で小選挙区全滅したけど、その後約3年で政権に復帰。
仮に衆議院を単純小選挙区にしたところで、かえって影響力を増せるんやないのかな。
すげぇ~💦公明に刺客を送って惨敗させ自民の真の協力者となり憲法壊滅計画❣この人,ホントに弁護士?(・_・;)それにしては我が国の最高法規破壊に命かけてんですケド💦
早速電波使って公明への圧力。やっぱり緑地の闇将軍やね。
維新創業者、引続き安全ポジションから好き勝手に言いたい事言って金儲け、ウハウハですな。。。
「公明党の衆院議員選挙の選挙区6区に大阪維新の会を立てます。エース級のメンバーを準備できてる。公明党を壊滅させるところまでやります。そうすると、日本の政治構造が大きく変わりますから。自民党との協力が公明でなく、もしかすると維新となって、憲法改正の方に突入」
さすが無責任のプロ。「勝つまで何度でもやったらいいんですよ」……そして大阪は住民投票貧乏に。
憲法の改正、公明でなく維新とやればいいやん。
さっそく好き勝手言ってます。
結局、公明さんはこの方が怖かったのか?
教祖いわく
"住民投票については「2回目?勝つまで、何度でもやったらいいんですよ。」"
「ラストチャンス」とかいってたのがこんな煽り。
うわぁ…
『公明党を壊滅させるところまでやります。そうすると、日本の政治構造が大きく変わりますから。自民党との協力が公明でなく、もしかすると維新となって、憲法改正の方に突入していく』だって。

 政界復帰は完全否定 ― スポニチ
ラストチャンスで煽っておきながらこれですよ。これを垂れ流すから日本の民主主義がおかしくなる→ 「15年5月に実施し否決された住民投票については「2回目?勝つまで、何度でもやったらいいんですよ。過去の政治を否定しながら将来へ向かって行くもの」と主張。」
大嫌いな橋下。こいつの自己顕示欲にはうんざり。それに馬鹿で言うことに筋が通らない。「僕が出たらだめ」と言うならメディアに出るな。メディアに頻繁に出たいという私利私欲がむき出しで本当に軽蔑に値する。自分の都合のいい結果が出るまで府民投票を繰り返すとは馬鹿か?
こいつはなぜ自民党と公明党が
連立を組んでんのかわかって言ってるのか?
たぶんわかってても橋下ごときには
手が出せないとは思うけど
公明に取って代わって改憲へって、本音言いすぎだけど、アンタ維新の代表だったっけ?
橋下→大阪都構想実現は公明党次第。公明党の衆院議員選挙の選挙区6区に、大阪維新の候補を立てる。公明党を壊滅させるところまでやる。そうすると日本の政治構造が大きく変わる。自民党との協力が公明でなく維新となって、憲法改正の方に突入。なんだと。
ここでの橋下氏の言った事が本当なら憲法改正をするする詐欺で実際やってないプロレス状態になってる主な原因は公明党が邪魔してるからという事ですね

 政界復帰は完全否定「僕が出たらとにかくダメ」(スポニチアネックス)
もうあなたの時代は終わりましたから。隠居なさっていて下さい。
橋下さんが「公明党を壊滅させるところまでやります。」まで言うって事は、公明党の譲歩を誘ってるように見える。
勝つまでジャンケンのために、民意も税金も使い捨てされるの勘弁。
芸能ネタのような記事に政治が動かされてしまうのマジ怖い。
わぁ…

「2回目?勝つまで、何度でもやったらいいんですよ。」橋下徹―
政界復帰は完全否定「僕が出たらとにかくダメ」(スポニチアネックス) - やっぱりこの人面白いなぁ・・・
確かに橋下氏抜きで勝ち切ったのは敵失ありにせよ、維新としてはかなり大きいよなぁ。公明党との全面戦争とその後の展開はあり得るかなと。
「「大阪都構想」は、住民投票は勝つまで何度でもやったらいい。」by 橋下上皇💢💢💢
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR