TOP > エンタメ > 志村けん ドリフのリーダー、いかりや長介さんを初めて語る「師匠として間違いなかった」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

志村けん ドリフのリーダー、いかりや長介さんを初めて語る「師匠として間違いなかった」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 タレントの志村けん(69)が5日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへSP」(金曜後8・57)に出演、2004年に72歳で亡くなった「ザ・ドリフターズ」のリーダー、いかりや長介さんについて、涙ながらに「師匠として間違いなかった」と語る場面があった。...

ツイッターのコメント(44)

背中で語れる漢だったんだろうな。カッケーな。
昨日の金スマは見応えあった。
生き様が凄かった。
不世出のグループ ・ドリフターズ
志村けんはやっぱり偉大なコメディアン!
自分はすでに「オレはもうしんどいよ。お前もこの年になるとわかるよ」って言ってるんだけど、老化激しすぎ。
仕事終わりに録画ですが観ました。

感動したし泣いたし、力もらった。

さん
ありがとうございます!
【いかりや長介さんはどんな人?」とMCの中居正広(46)に聞かれると、無言のまま涙が頬を伝わった。
上下関係が失われつつある今、志村さんのお話は貴重だった。
全員集合は面白かったなあ。放送中にいきなり停電したり火事になったりで。志村も師匠にいかりやを選んだ事も間違ってなかった。 -
あとで読みたい

-
不仲説もあったけど、志村さんはいつまでもいかりやさんを尊敬していたし、いかりやさんは志村さんの活躍を誰よりも喜んでいたね。
志村さん、好きなコメディアンの一人です。
志村けんさん、めちゃめちゃ厳しい人らしいね。それでいて人望がある。
いかりやさんも見抜いてたんだなぁ
うわーこの番組は見たかった…
全員集合のDVDを全巻買った身として、ちょっと目から汗が出たわ。番組録画しときゃ良かった。
録画して正解。ドリフ世代としては、素晴らしい番組を観られたので感謝です
昨日の番組記事になってる。
ドリフの後継者、志村に指名してたのか。いかりやさん。若者だといかりや知らない人もいっぱいいるよねえ。もうそんな時代
芸人さん、こと昔は師弟関係も厳しかったはず。
無言の涙には、色んな想いが入ってるんだろう。
学校やPTAなどから観ることを禁止されていたが、ほとんどの子供が観ていたな。
やめるときには、つまらなくなり視聴率がなくなったと言われていたが今のテレビ番組より高かった。
ギャラを巡った不仲とも言われたが、志村けんさんは違うのだなと判った。
良い番組でした
「 8時だよ」の制作会議のとこは(たまたま)見てた。…あのこだわりが職人とかプロなんだなぁ。
@mskrk6970 ご愁傷さまでした…(T^T)

参考までに関連記事を貼りつけておきます
泣けた😭
大人になり、長さんの良さに気付いたな~・・・
志村さんの想いに感動した
ええ話や。泣ける。
リアルタイムでドリフターズの絶頂期を観れた僕は幸せです。
師弟っていうのはこういうのかな。(≧∇≦)b
よし。これ絶対に見るぞ✨゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
最後のドリフ集合になった番組のエンディングでの志村さんの表情や仕草に、ドリフといかりやさんに対する想いが詰まってたよなぁ。
最後の一ボケをしにいく時の足取りの重さたるや。
一応録画してあるから見なければ。

ドリフのリーダー、いかりや長介さんを初めて語る「師匠として間違いなかった」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
わざわざ言う必要ないんじゃない?見てたらわかる。
「師匠として間違いなかった」と言えるような人に自分も巡り会いたかった
志村けんさんの番組はずっと見てきたが、どんな人なのか、ドリフの中でどんな立ち位置だったのかは、今回番組を見て初めて知った。それにしても、いかりや長介さん役の俳優、似て立たなぁ。ボヘラプのラミ・マレック級だった。
# #いかりや長介 #ドリフターズ
志村けんさんは小さい頃から好きだずっと好きだなぁ。いっぱい笑顔にしてもらったからいつまでも好きなお酒楽しみながら健康で元気にいて欲しいです。
バカ殿の家老も最初は長さんだったなぁとか思い出した
今、一緒に仕事したいって思わせてくれるリーダー(社長など)がどれくらいいるのかな?
残業代請求をすることあるけど、それも少なくなった証拠と思うと日本ヤバイと思う😨😨😨。
いい話だった
ドリフで育った世代としては感慨深い
ドリフ、大好きやった。いかりやさんの訃報は本当にショックやった。残ったメンバーは、これからも長生きしてもらいたい。→
以上
 

いま話題のニュース

PR