TOP > エンタメ > スポニチ Sponichi Annex[芸能] > 清原和博氏の母・...

清原和博氏の母・弘子さん 78歳で死去 容体急変 最期に立ち会えず― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 元プロ野球選手の清原和博氏(51)の母弘子さんが5日に大阪市内で死去していたことが15日、分かった。78歳。奈良県出身。葬儀・告別式は近親者で執り行われた。死因は明らかにされていないが、数年前から体調を崩していた。清原氏は最愛の母を失った悲しみの中、6日に厚生労働省主催の依存症に関する啓発イベントに出席していた。...

Twitterのコメント(62)

まだ何も親孝行はしてやれてないけどこの世に産んでくれた人だから死に目には絶対傍にいてあげたいと思う。
これ以上、母親を辱めることなく、立ち直って生きて欲しいね、清原には。
【ヤフーニュース】
清原和博氏の母・弘子さん(奈良県天理市出身) 



#天理市 #天理 #天理高校 #PL学園 #清原和博 #高校野球 #甲子園
キヨ、ハッピーエンドであってほしい。
3月5日に亡くなったのか。。。
キヨの現役時代の背番号の数字
俺が言うのもだけどなんか意味があるのかな
お母さんからキヨへエールのような気もする
ご冥福をお祈りします
お母さんすげえな!
>息子を天理高校に進学させようと天理教の信者になったが、PL学園への進学が決まるとPL教に改宗。
原和博氏の母・弘子さん
覚醒剤に手を出した事によって再発防止トークイベントに出席する為、最期に立ち会えず。なんとも皮肉な話
事件で多くの人が離れていった中、親友であり続けた男性が17年に急死。

お母様が早くに認知症になっただけでなく親友が17年に急死...😱
ここまで努力したのだから、復帰を応援したい。/
御冥福を御祈りします
>>親孝行したかっただろうに・・
誰が何を言おうと私は彼が好き。
お母様のご冥福をお祈りいたします。
薬物依存から立ち直り、頑張って欲しい。
辛いだろうけど、頑張って👍
またキヨさんが野球に関わってるところを自分は見たいよ!
清原和博氏の最愛の母が 最期に立ち会うことができず
本人には酷かもしれないが、更生し切れるかの一つのポイントになると思う。続けてほしい、償いと薬物の恐ろしさ・ダメ絶対!を広める活動を。
「あんたが勝手に巨人に片思いしてフラれただけや」というお言葉。その後、巨人との日本シリーズにおいて、ファーストで泣くお姿。そして、現在。大きな存在のお母様であられたのだな。くれぐれも安らかなることを。
“息子を天理高校に進学させようと天理教の信者になったが、PL学園への進学が決まるとPL教に改宗。”/
元プロ野球選手の清原和博氏(51)の母弘子さんが5日に大阪市内で死去していたことが15日、分かった。78歳。奈良県出身。
ここで負けないで欲しい。
薬なくても堪えるとは思う。
でもシンプルにそう思う。
本人が1番そう思ってるかもね。
よくイベントに出てくれたな…
改宗の話は知りませんでした
“息子を天理高校に進学させようと天理教の信者になったが、PL学園への進学が決まるとPL教に改宗”

いくら息子のためとはいえここまでするのはすごいと思う。ご冥福をお祈りします。
本当に立ち直って欲しい
俺の世代では桑田 清原はスーパスターだから。
やばい、地下鉄の中で涙が…
清原さん、そんな大変な中イベントに出演して下さりありがとうございます。
勇気と優しさをありがとう。感謝しかない。やっぱりあなたはHERO
「有罪判決を受けて以降、初めて公の場に姿を見せた清原氏。その前日の5日、母弘子さんが亡くなっていた。」

キヨが西武に入団しようと思えたのも、お母様のおかげ。ご冥福をお祈りします。
清原氏、母死去の翌日にイベント出席
みんな清原さんに力をもらえる。なんか、頼もしい。応援したい
@kura_sara
母上殿の御逝去はさぞかし堪えることだらう。清原さんは御辛いだらうが、悲しみ乗り越えて、そして二度と麻薬に手を出さないとの誓ひで、試練を乗り越えてほしい。清原はスーパースターだ。だからこそ、立ち直るよう応援したい。頑張るんだ、清原。
「辛いだろうが清原、今が踏ん張り時だぞ!がんばれ!」って思う。甲子園のスターだったあなたを知ってるから。
清原、がんばれ!
めっちゃいい母親やん。記事だけでも凄いいい人やったんやなって分かる
ここをしっかり乗り切って!
ほんまにええ「大阪のお母ちゃん」やってんね、清原氏の無念と後悔すごいやろな⋯⋯合掌。
巨人に振り回され迷っていた清原を支え続けた弘子さん…ファンの間では有名人だったかも…清原、もう親不孝したらあかんぞ!
清原さん、野球界に戻ってきてほしい。
78歳ってまだ若いよな〜。
頑張れ、清原くーん💪😊
「あんたが勝手に巨人に片思いしてフラれただけや」。いかにも大阪のおばちゃんらしい金言でした。心よりご冥福をお祈り致します。>
たしかほんとに母ひとりに育てられてきたんじゃなかったっけ
たちあえなくてつらっかたなぁ
昭和の 気丈なかあちゃんでしたね!ご冥福をお祈り申し上げます。合掌
亡き母の為にも必ず更生してくれよ
さすがに辛いよね。
でも自分だけで乗り越えようとはせずに、味方でいてくれる人を頼って、その人たちを大切にして頑張っていってほしいな。
同級生として、彼には頑張って貰いたい!
他人事とはいえ...、同い年ということもあり、身につまされる話しである。
清原さんの著書読んでるとターニングポイントでお母さんが出てくるんだよなあ。結構いろんなことを両親に相談する人だからショックだろうな
西武入団当時、毎週大阪から所沢まで食事を作りに来ていた話が好きです。世間の注目を浴びる大柄の選手が、大阪から来た母の手料理を食べる姿。想像するだけで胸を打つ。お悔やみ申し上げます。 ---
清原和博の波瀾万丈人生、お母さんのためにも息子たちのためにも更生して若者の指針になる生きざましめせ! あちきが後偶然見た桑田清原の日生球場地方大会は鮮烈だった。
”息子を天理高校に進学させようと天理教の信者になったが、PL学園への進学が決まるとPL教に改宗。"←初めて知った。/
78歳…私の母と同年代。
こういうニュースみると、やはり親孝行できるうちにしっかり育ててくれたことに関して感謝し日々過ごさなきゃダメだなと、思います。
奈良県天理市出身で、息子を天理高校に進学させようと天理教の信者になったが、PL学園への進学が決まるとPL教に改宗って凄い。母の愛だな
清原さん、お辛い時に「苦しんでる方達の為に…」とイベントに出て下さったのですね。
その勇気と行動本当に感謝申し上げます。お母様も見守って下さったと思います。
> 息子を天理高校に進学させようと天理教の信者になったが、PL学園への進学が決まるとPL教に改宗。毎晩20キロのランニングを課し、自身も自転車で並んで走った
あんたが勝手に巨人に片思いしてフラれただけやと名言。引退を決めた時、墓参り途中の坂道で弘子さんを背中におんぶして告げ母子一緒に泣いた。数年前から認知症を患い事件は理解していなかった

清原和博氏の母・弘子さん 最期に立ち会えず(スポニチ
幾つになっても、どんなにやんちゃでも、両親との別れは辛いものです。
哀しみの絶頂に厚生労働省主催の依存症に関する啓発イベントに出席していたとの事。薬は不幸しか生まない。
「あんたが勝手に巨人に片思いしてフラれただけや」←たしかに。
お姉さんや弟さんと顔くらい合わせたんやろか……
シャブ中になって、お母さんはかなり心配しただろうね。孫にも会えなくてさみしい老後だったのかな?
なんか12日のピエール瀧の逮捕以降、清原の話題がやたら出てくるのは気のせい? 芸能マスゴミが過去のことを蒸し返してるだけなのかもしれんが。
男が泣いて良いのは一生涯に3度!
生まれた時
おかんが亡くなった時
愛する人が亡くなった時

ここは立ち直れるキーポイントかな
永遠のヒーロー清原和博
薬物事件の時、お母様は認知症だったんですね☹️
かえって心配かけず良かったかも!?
ご冥福をお祈りいたします🙏
清原和博氏の最愛の母が 最期に立ち会うことができず
辛いでしょうね。この先心の弱さが出ないこと祈ります。
以上

記事本文: 清原和博氏の母・弘子さん 78歳で死去 容体急変 最期に立ち会えず― スポニチ Sponichi Annex 芸能

関連記事