TOP > エンタメ > スポニチ Sponichi Annex[芸能] > 「麻雀放浪記」公...

「麻雀放浪記」公開へ 重要な五輪組織委元会長役で再撮影不可 有料コンテンツとして判断は観客に委ねる― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 瀧容疑者が出演している映画「麻雀放浪記2020」が、予定通り4月5日に公開すべく最終調整していることが14日分かった。瀧容疑者は同作で、戦争によって東京五輪が中止になった2020年の五輪組織委員会の元会長を演じている。主人公の坊や哲が生きる昭和の戦後と2020年の戦後を結ぶ重要な役どころだ。...

Twitterのコメント(452)

まあ今時やからこういう僅かな収益でも狙う拝金ゲス企業は出てくるんやろなあと思たが、なんで犯罪犯したらクビにしたり廃盤処理したりするんか、会社とは、法人とは何かとか、経営者が理解も考えもないんやろな
まあ今時マスゴミ見て何をか況んやw
有料、無料、関係なく、視聴者には、見ない自由がある。
単に、放送側の視聴率配慮でしか無いんじゃないか?
皆様のNHKや松竹に比べたら、やっぱ東映はふてぶてしくて胆が据わってるぜ。これで『麻雀放浪記2020』がヒットしたら大笑いだ
公開して!
よし、これ行く!
瀧を観られるなら行く!

違う意味での応援上映だと受け止めてチケットを買う!

バーコードヅラのウルトラの瀧が悪い顔をしてる演技を目に焼き付けに行く!

うおー!
待ってました!!
素晴らしい。これでいい。こうがいい。
JOC会長の辞任が避けられずオリンピックも中止を迫られるということを危惧していたのではないか。
どちらにせよ国策逮捕だ。
-

わたしもこれが本当ならお金払って劇場に観に行こうかなと思う。
しかし4月か〜
田植えだなぁ…
やっぱり色々と疑ってしまう・・・



瀧容疑者は同作で、戦争によって が中止になった2020年の五輪組織委員会の元会長を演じている…💦

主人公の坊や哲が生きる昭和の戦後と2020年の戦後を結ぶ重要な役どころ。。。
これでええんよ。
個人の作品なら公開中止もやむを得んが、他の人が絡んでる以上他の俳優や会社、楽しみにしてる客の利益を優先すべき。
“ネット上では公開を望む声が多い半面、批判的な書き込みも見られるが、関係者は「公開に向けての協議です」としており、有料コンテンツとして観客の判断にゆだねる方向にかじを切ったようだ。 ” / “ 有料コン…”
不快なら観なければいい。それだけ。映画だけじゃなくて、過去作品もどんどんこうなってったらいいのに。
@Hib52Fan スポンサーがダメというからダメはわかるんですよ。
けど、なにも言われないで全部ダメにしちゃうのはおかしい。
1件1件それぞれ対応は変わるべきなんじゃないのかな?

麻雀放浪記は有料なので見たい人だけ見ればいいとして公開します。


全部がそういう個別判断をしてほしい
正しい判断じゃね。まあ麻雀放浪記2020だからなw 怖いもの見たさで観る予定
まあ悪役っぽいしね
しかし国会議員の圧力で試写会しなかったヘタレ映画のくせにコカインはいいのか
「瀧容疑者は同作で、…2020年の五輪組織委員会の元会長を演じている。」ってのが、現実の竹田某と重なる(笑)>
よくぞ公開に踏み切った、なんて賛辞してる人が居るけど、これに関してはピエールを利用した炎上商法でしかない。中止だろ!
不祥事があったなら、
「観客の判断に委ねる」
結局はこれだと思うんだよね
運営についていけないと思ったら、
お金使ってやらないのが最大の抵抗
やったー!つうか、あたりまえだ!みにいくぞ!
ユーザーに選択権があるコンテンツ(映画等)は公開してもいいと思うけどね💪

テレビみたいに半ば観せられるコンテンツは色々言われるのかもだけど…

-
→役柄がからまると余計にややこしい
-
電気グループの応援として見に行きたい
僕たち2分の映像作るのも必死なわけで

それが2時間ともなると、、、

映画を作っている方々は死ぬような想いをされながら作ってるにも関わらず1人の不祥事で上映出来なくなるのは胸が痛すぎる

今回上映しようと英断した方々、ナイスです!
麻雀放浪記2020は環境副大臣からクレーム入れられたり、出演者が捕まったりと、踏んだり蹴ったりですが、今回の件で話題性が出て、逆に見る人が増えるかも?と思ったり。麻雀ファンは未なさそう。
>>
正しいあり方。地上波はまだしも有料コンテンツの映画・NHKオンデマンド等配信停止して賠償請求してもで作品は帰ってこない。見るほうが判断すればよくテロップでも入れれば済むこと。昔の作品に差別表現的なものもあるがそのままで放送しますってあるよね、
五輪は例外か
いい大人が見世物見物しようが知ったこっちゃないが子供には見せるな!
日本の子供を薬物地獄に引きずり込むな!
英断だとは思うのだけど、肝心の作品が面白くなさそうなのが辛い
ピエール瀧・・・

誰だ?
まあ「政府に潰される」と煽っておいて別件で自粛したらカッコ悪いしねえ
有料コンテンツとして判断は観客に委ねるっていうところが好き。
「 瀧容疑者は同作で、戦争によって東京五輪が中止になった2020年の五輪組織委員会の元会長を演じている。主人公の坊や哲が生きる昭和の戦後と2020年の戦後を結ぶ重要な役どころだ。」もう確実にむちゃくちゃな映画。
よかった。《 有料コンテンツとして判断は観客に委ねる》
これも1つのあり方。
自粛が相次いでも禁止ではない。
ちょっと騒ぎすぎ。
観たい人は観る。観たくない人は観ない!それだけでいい。選択肢なく奪わないで欲しい。
瀧さん支援のクラウドファンディングが興りそうやな。ライヴなり仕事で返してくれそうやが
この役をやったから、忖度する人から圧力がかかって、大騒ぎになったのかな。だとすると、なんとしてでも、これはカットできないね。 >
あらゆる方向から話題づくりに積極的な映画になっている。映画は祭りだ、ムーブメントを起こす為のものという趣旨かも?→
最後まで読むと映画がどうこうより、賠償額がベッキー、新井浩文を越えるかしか興味なさそう。
五輪中止の設定で文句言われていたのに、さらに勇気ある決断^^。ピエールが五輪の会長ってのイイ...
有料コンテンツは観る人側の判断でいいと思う。作品そのものは犯罪ではないよ。
それでいいんだよ
英断。見たいやつだけ見ればいいし、見たくないやつは見なければ興行収入も下がるわけで。全部こうやってユーザーに審判させれば良いんじゃね?
元会長が逮捕されたのか…なんか、現実とリンクしそうだな…
「瀧容疑者はやはり5億円を超えるとみられる賠償額を背負うことになる。」売れっ子だなぁ。
その前にこの画像に突っ込みを入れるべきでしてな。麻雀放浪記?
普通に流しとけ。損害なくなるぞ!間抜け。
有料コンテンツとして判断は観客に委ねる-スポニチ Sponichi Annex 芸能
ーーメディアに送付したプレス資料に鑑賞券を同封。撮り直しできないからとお蔵入りせず、批判も承知で公開に踏み切る。
お蔵入りして損するか、公開して損するか制作者サイドは悩んだだろうと思うけれども、多くが前者を選択する中、敢えて後者を選択した「麻雀放浪記」の制作サイドの英断を支持したい。→
良かった。無事に公開になりますように。
この判断で良いと思う。劇場へ足を運ぶほどの映画なのかどうかはともかくとして。(漫画版読んでる限りでは、すこぶる微妙) / “ 芸能”
△らしい英断△!
ピエール瀧出演 重要役で再撮影不可 有料コンテンツとして判断は観客に委ねる
こう言う判断もありだよね。
やってくれ。やってくれ。その方が絶対良い。
これでいいのだ!! 麻雀放浪記絶対見に行くぞ!! やっちまったかも知れないが、瀧さんが戻ってくるのを俺は信じてるぜ!!
公開してええやろ、モチロン
こういった判断が増えて欲しい♪
良かったああぁぁあぁ、超観たかったので!!!
「有料コンテンツとして判断は観客に委ねる」素晴らしい。人間は問題を起こすけど、作品はただそこにあるだけ。
体育くんも出てるから観たかったのでよかった♪
楽しみ~
そんなに抹殺したいなら顔をぼかして放映する?
公開決定対応したことへの評価はすごく高いと思う。
とくに見に行くつもりではなかった作品だけど、評価したいからお金払って見に行く。
こうあるべき ぐらいに思うけどね!
この公開を通して議論が深まるのでいい試みだな
☞ 有料コンテンツとして判断は観客に委ねる…
瀧容疑者が出演…「麻雀放浪記2020」…昭和の戦後と2020年の戦後を結ぶ重要な役どころ…編集でカットはできず、公開まで1カ月を切った段階で再撮影も不可能 スポニチ
「『けしからん』? お説拝聴致しますが、封切られた映画を見る見ないはお1人お1人の選択に委ねます」
そんな声が聞こえてくるような決断。
映画なのだからこういう対応で良いと思う。
これは支持するしか。>
ピエール瀧はしっかり罪を償うべきだが他人を傷つけてはいない。判断を観客に委ね作品にまで罪をかぶせない判断はあってもいいと思う。
「重要!!!!!!!麻雀放浪記」公開へ
ダメだろ、これ通ったらみんなやるぞ|
そうそう。それでいい。
それで良いと思われ。
成熟した判断。
写真の選択に悪意を感じますね笑。
ピエール瀧が出演する『麻雀放浪記2020』はそのまま公開されることになつた。その判斷でいいと思ふ。これ以上創作物を忖度や過剩反応でお藏入りさせるのはやめてほしい。
TBS radioの報道は「Session-22」の荻上チキが設立にかかはつた「薬物報道ガイドライン」に沿つてゐる。
そもそも出演した俳優と作品は独立に扱うべきなので、この対応がスタンダードになるようにしてほしい。
撮り直して間に合わせるのか。すごい。
『われに撃つ用意あり』の仕上げ中にメインキャストの一人が覚醒剤で逮捕された。若松孝二さんはそのまま公開するつもりだったが、松竹が配給だったため、そのキャストのカタカナ名前を本名の漢字にして、クレジットタイトルだけをその他大勢に忍ばせた。
"「これまで公開直前のトラブルで撮り直したケースでは編集作業に2500万円ほどかかった。それくらいはかかるはず」と説明。ポスターやパンフレットなど瀧容疑者の名前や写真が入った宣材物、関連商品も作り直さ"
これでいいと思う。特に有料コンテンツで、直接的な被害者がいないわけだしね。
良かったー!音尾くん!!
深刻な記事なんだけど、画像の破壊力が高すぎて…。いえ、ごめんなさい。
ピエール瀧容疑者が出演している映画 "中止になった2020年東京五輪" 組織委元会長役で再撮影不可 有料コンテンツとして判断は観客に委ねる
ナイスやね→
薬物摂取からの器物損壊や傷害事件が発生していないケースなので賢明な判断ではないかと。それでも作品を鑑賞したい人が映画館へ行けばいいのでは……。

 有料コンテンツとして判断は観客に委ねる―SponichiAnnex
写真のキャプションに「〜を演じるピエール瀧容疑者。右はベッキー」とわざわざベッキーを明示するスポニチ魂 ー
きわめて妥当な対応だと思う。
☝お金払って観に行きますよ~ …Tジョイだけか~???(京都人ならわかる叫び)
「うわー麻雀放浪記見たかったのにピエール瀧出てるから見るのやめよー」て奴一人もいねぇわ笑
出目徳見てえんだよみんな笑
炎上商法に踏み切れる作品もある。

-
町山智浩@TomoMachi氏
ピエール瀧が出演している映画「麻雀放浪記2020」が、予定通り4月5日に公開すべく最終調整している。瀧容疑者は、戦争によって東京五輪が中止になった2020年の五輪組織委員会の元会長を演じる。
@tim1134
全部そうしろ
素晴らしい。必ず観に行きますね。
例えば通行人に毛が生えたくらいの役で、かろうじてエンドロールに名前が出るくらいの人が逮捕された場合、公開中止や打ち切りを検討するんだろうか。
これまでの炎上上等路線からすると正しい対応の気がする。
#ピエール瀧 #斎藤工 が出演している「」公開へ
これよかったむっさうれしい
そう、それで良いんだよ。
…「麻薬放浪記」とか揶揄されるかもだけど…。
見たい人が行けばいいだけで、薬物は厚労省案件で警察案件ではないし。
サムネイルの写真がすごい…
この映画は観たかったので、公開延期や中止にならないならありがたい。そして、NHKには『あまちゃん』総集編の後編も放送してもらいたいなぁ。👉
踏み切れ踏み切れ
これは大英断だね!
諸事情はあるでしょうが、これが何かのきっかけになればいい。
過去作は排除しない…とか。
→◇ 有料コンテンツとして判断は観客に委ねる-
この決断は素晴らしいと思う。
もともと興味があった作品だし、絶対観に行きます。
麻雀放浪記の登場人物にクリーンさを求めても(´・ω・)(・ω・`)ネー
--
正しいし、
他の会社もこれに追従すべき。
「麻雀放浪記」公開へ―  こういう事件の時の処置として、個人的には再撮影とかカットとかじゃなくて一定期間公開延期あるいは冒頭に「わかっておろうな」的なお断り入れたうえでそのまま上映って処置で十分だと思うんだ。
本来なら、こうあるべき

-
これでこの作品のスタッフが讃えられるのは癪なんだよな…。他のがダメになったのにこれがダメにならないのも納得いかない。
有料コンテンツとして観客に判断させる。ごもっともな対応や。
「有料コンテンツとして観客の判断にゆだねる方向だという」
エクセレント。
-

麻雀放浪記って、ヒロポン中毒でヤクザ者に使われたり、その中毒で死ぬバイニンがでる作品なんだけど、さすがに不適当じゃね。中身は別物とはいえ。
本日の24時間以内で話題になってるのは下記の記事です。フェイスブックでは0、ツイッターでは6400のエンゲージメントが出ています。何でもかんでも規制をかけてしまうのはやっぱりおかしいかもしれません。判断を相手にゆだねるのはいい流れかなと思います。
ピエール瀧が出てる「麻雀放浪記2020」、予定通り4月5日公開予定。朗報!
東映はコカイン賛成ってことか
ギャラをコカインで渡すシステムに変えてあげたら?
東映よくやった
-

「有料コンテンツとして観客の判断にゆだねる」

意味が分からないな

とはいえ、他の作品も観客の判断に委ねるのが正しい道じゃないですかね
それでいいんじゃないですかね。
俺は楽しみにしてたので見に行きますよ。

真田版麻雀放浪記好きな人は内容にどういう反応するかわからないけどw
とりあえず、予告みて「えっ!?」ってなってから判断するといいかと。
いや,ダメだろ.

作品に罪はない?それは分かる.
しかし,この映画が公開されれば,あのヤク中にも出演料がいく.

配給元の東映は,ヤク中に資金援助をするという認識でよい?
ピエール瀧が出てる出てない以前に、とりあえずタイトルだけで鑑賞意欲ゼロになる。五輪と何の関係があるねん。
これでいいんだよ。
関係者には少数の苦情の言葉より、多数の作品を待ってる人の言葉を聞いてほしいなと思う。
NHKさんや白石監督の英断から、日本の映画やドラマに対する扱いが良い方向に向かいますように。
観に行くつもりあまり無かったけど、こうなると観たくなる
英断。
そもそも犯罪行為といった括りでダメと判断するなら北野作品とか深作作品もダメなやつだし、タイトルに万引きって入って万引きを肯定するような映画もあるんだけどそれは?
(虚構と現実云々はわかった上での発言)
テレビと違って映画とかはお客の判断でお金を払って観に行くもんだからこれでいいな!
普通に公開すればいいと思うし、むしろ観客が増えそう。
「有料コンテンツにして観客の判断に委ねる」のは映画館での放映でも同じことだと思うのです。あと、風評被害とか言うてるけど「ピエール瀧が出てるCMの製品なんか買うか!」て人、どんだけアホなん。
ようやく当たり前な対応が出てきてよかったよ
いい流れ。前例は出来たので他も安心して続けばいい。
ここにも出てたの...😫
女優ももちゃんを楽しみにしてたので無事観れると良いです。
観にいく!
この英断を全力で支持したい。
どうせPG12のまま公開するだろ。売れれば勝ち、金を払えば何でもありの世の中よ/
勝負をかけてきた『麻雀放浪記』。映画館まで行ってなおかつチケット代を払わないと見られない、という理屈で戦う。
世の中、変わらないようで変わっていくんだなあ。
これこれ!こういう多様性のある世界が良い!支持する!
賢いー。逆にめっちゃくちゃ客入るだろうな。。

-
冷静と情熱の間がうまく表現された判断でとてもいいと思う。『止められるか、俺たちを』、『孤狼の血』と立て続けに素晴らしい作品を撮ってる白石和彌監督の最新作たのしみ。
素晴らし。有り難う・・・・・・!!
素晴らしい判断
絶対観に行く!
絶対見るよねこれは!! 色川武大好きとしても。 ☞
見たい人は見るし、見たくない人は見ない。それだけだ。
さすが、東映‼️
英断‼️‼️‼️
こうでなくちゃな。
ええやん
英断だな
麻雀放浪記2020は先月も主演俳優が政治的圧力の存在をほのめかして騒ぎを起こしていたし、ここも「闇の勢力に屈せず断固公開に踏み切りました!」と居直り宣伝すればむしろ興行成績にプラスなのでは。
もっと見る (残り約302件)

記事本文: 「麻雀放浪記」公開へ 重要な五輪組織委元会長役で再撮影不可 有料コンテンツとして判断は観客に委ねる― スポニチ Sponichi Annex 芸能

関連記事