TOP > エンタメ > 20年春の朝ドラ主演は窪田正孝に決定 作曲家・古関裕而氏モデルの「エール」 男性主人公は6年ぶり― スポニチ Sponichi Annex 芸能

20年春の朝ドラ主演は窪田正孝に決定 作曲家・古関裕而氏モデルの「エール」 男性主人公は6年ぶり― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 NHKは28日、2020年度前期の連続テレビ小説(月~土曜前8・00)が作曲家・古関裕而(こせき・ゆうじ)氏をモデルにした「エール」に決まり、俳優の窪田正孝(30)が主演を務めると発表した。男性の主演は14年後期「マッサン」の玉山鉄二(38)以来、約6年ぶり(ヒロインはシャーロット・ケイト・フォックス)。...

ツイッターのコメント(19)

そっかマッサンか!私はてっきり「走らんか!」以来かとw(古)
これはやきう要素満載。
窪田正孝ファンの娘はきっと喜ぶだろうな。オレ的には彼が演じる古関裕而さんが「モスラの歌」の作曲者であることが注目ポイント。果たしてそのエピソードがドラマの中で描かれるのかどうか。
「モスラの歌」のエピソードも描かれるといいな〜。
1年1ヶ月先の話、鬼が笑うわ
な、なんだとーー?!?!
モスラは? モスラは出てくるの?
来年春の朝ドラは古関裕而がモデルか。福島県出身の作曲家。主演は窪田正孝。盛り上がると良いなぁ。
おお!私が通っていた小学校の校歌、古関裕而さん作曲でした♪
2020年春の朝ドラ、楽しみ♪
朝ドラは普段見ないけどこれは見てみようかな。
栄冠は君に輝く、阪神の六甲おろし、巨人の闘魂こめて、早稲田の紺碧の空、慶応の我ぞ覇者が同じ作者と知ったときは驚いた
うおおおおおおおおおおお!!
駅前で栄冠は君に輝くを歌ったのを思い出しました。これは盛り上がりそう。
朝市出世したなー
役者はどうでもいいけど古関裕而は興味あるなぁ。古関の名曲といえばNHKスポーツ中継の前にちょっと流れてたスポーツショー行進曲よね。
モデルになる古関氏は闘魂込めてとか六甲おろしの作曲をした人。
朝市、がんばれ!
ところで、古関裕而先生は素晴らしい作曲家だったが、和製スーザは初耳。和製スーザと呼ばれたのは瀬戸口藤吉では?それはさておき作曲された「モスラ」の劇中で演奏されているマーチが素晴らしいのでこれを機会に楽譜が…出ることは無いか。
いつも気の早いNHK朝ドラ。
1年後の春(※新元号)のお話。
#窪田正孝
でも「マッサン」はシャーロットさんと玉鉄さんのW主演だったでしょ。男性の単独主演って過去あったのかな?
来年の朝ドラ
窪田くん主演なの!?
以上
 

いま話題のニュース

PR