TOP > エンタメ > 杉村太蔵 小中学校へのスマホ持ち込みに「歩きスマホの事故増え、いじめの温床になる」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

杉村太蔵 小中学校へのスマホ持ち込みに「歩きスマホの事故増え、いじめの温床になる」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 元衆議院議員でタレントの杉村太蔵(39)が24日、TBS「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に生出演。文部科学省が公立小中学校への児童生徒の携帯電話、スマートフォンの持ち込みを原則禁止とした通知...

ツイッターのコメント(13)

力士のヒゲ禁止、学校のスマホ禁止。

禁止、禁止、禁止…

犯罪と命に関わること以外はそんなに咎めなくていいと思うけど、そんなこと言ったら無責任なのかな?

 小中学校へのスマホ持ち込みに「歩きスマホの事故増え、いじめの温床になる」―
登下校だけ電源ON、学校では出さない、緊急時以外、登下校中もスマホは出さないと教えても、歩きスマホが増えると交通機関事故も増えそうだな。
ほんとこれ。文科省へのそこじゃない感。
何度も問いかけてるのに
誰も答えてくれない

なんで
キッズケータイ?
みまもりケータイじゃダメなの?
公共の電波を使いこうして、主張した杉村さんは凄い!
この流れを広げっていって欲しい。
杉村さんお金持ちだから、逆に子供にスマホ持たせる必要ないかもね。
貧乏は必須アイテム。
私は平日に子どもと連絡とれなくて辛かった。

-
いくら学校にスマホを持ち込んで良いっていっても廊下を歩きながらスマホを触って良いとはならんでしょ。話が飛躍し過ぎやわ。
高校生でも間違った使い方してる子が多いのに、小・中学生で持ち込み可にするのは良くないと思う。学校で指導したらという声もあったけど→続く
時代の進歩も変わりゆく常識も理解出来ない石頭なのだろう?危険を強調するなら、その危険をこそ改善するべき!Σヽ(゚∀゚;)
スマホの持ち込みを解禁しようしてるのは災害時に連絡ツールとしての必要性を考えてのことだから歩きスマホとかは意味が違う
いい加減にしろ、イジメは犯罪だ!傷害罪、窃盗罪、器物破損罪。先生や教育委員会のイジメじゃ無いは犯人隠避罪
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR