TOP > エンタメ > スポニチ Sponichi Annex[芸能] > “バイト経験者”...

“バイト経験者”岡村隆史 不適切動画店員に疑問「余裕あんねんな。ようアホ動画撮る時間が…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(48)が14日深夜放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演し、飲食店やコンビニなどの従業員が不適切動画を投稿する「バイトテロ」問題についてコメント。自身のコンビニでのアルバイト経験を踏まえつつ、投稿者に対して「ようあんなアホ動画撮る時間あったな」と嘆く一幕が...

Twitterのコメント(12)

俺らときはって言うと老害認定される。
余裕あるように見えるでしょ?
でもよくよく考えれば、
(社会的に追い詰められば)
追い詰められば最後に
何かするのが人間だったりするんだよなあ...
(犯罪など)
みんな人それぞれ違うし。
逆を言えば、アホ動画を撮る時間の余裕・隙を許してしまっている店の環境もまた問題という事に。
こういうアホは労働を『働いた対価を頂く事』というふうに考えてないから、余裕があろうがなかろうがちゃんと働かないと思う。
ホントそう思う。バイトしてた頃は、仕事が忙しすぎて、動画なんて撮ってる暇なかった。
なぜ暇なんだろうか?
平気で動画を撮る時間があるんだな!
岡村の言う通りだ!
これホントそう思う。スタンバイして掃除して皿洗って、って時間足りない忙しさ、ふざけてる暇ないけどな~。
非正規の所得が減った原因でもあるのかもね。確かに今の若い人って我武者羅に働けてないんだもん。
真面目にバイトや正社員をしてる人がバカを見る世の中になりませんようにと心から思います。
そんなことするヒマがあるならきちんと働け!給料泥棒!
今でも何時に何やるかって決まってるでしょ。それやらずに動画撮ってるんでしょ
世の中ってこういう真面目な人に支えられてるんだなと思う。
アルバイトも労働には違いないわけで。岡村隆史の言い分も当然だろう。/
以上

記事本文: “バイト経験者”岡村隆史 不適切動画店員に疑問「余裕あんねんな。ようアホ動画撮る時間が…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

関連記事