TOP > エンタメ > スポニチ Sponichi Annex[芸能] > マツコ「バカッタ...

マツコ「バカッター」問題に言及「これやったら何千万円て取られちゃうかもしんないんだぞ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 タレントのマツコ・デラックス(46)が11日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MXの「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。社会問題になっている「バカッター」について言及した。...

Twitterのコメント(23)

その先は、これから色々出てくる。
クビだけじゃ済まない事を。
こういう事に使って大問題になるって、昔は想像もつかなかったもんなあ
バカッターはツイッターにバカなやつ投稿した人で
今回みたいにインスタの場合は別の言い方にしよっぜ
ツイッター可哀想
何千万円と言うか最悪は億万円くらい行くかもね(笑)。
やはり、義務教育の中で「SNSで炎上した人の末路」的なコンプラ研修をするべき
「就職にも影響するよ」とかね
損害賠償という抑止力が無いと今後も出る。これでフランチャイズ店舗が潰れて店長が露頭に迷うかも知れない。だからきちんと損害賠償して罪を償うべきだ。
聞いてるか!バカッター共!(*´ω`*)b
バイトだろうが学生だろうが、働いて金もらってる時点で大人の社会に足を踏み入れてるんだから賠償請求されるのは当たり前。
バイト学生の大半はきちんとしてるのに、一部のバカがイメージを悪くしてるのが気の毒でならない

◆マツコ「バカッター」問題に言及
まぁ、誰かが急ブレーキをかけてこの流れを止めないと
ドンドンとエスカレートするだけだからね(・ω・`;)
ごもっともだよね。
ただ、生まれた時から~の下りは、全員がそれをやってる訳ではないからやっぱり、性格、家庭環境、友達関係とかだよね。まぁ親も似た様な感じだろうね多分。
社会的悪事をしでかした輩には、厳罰を課せないと、続々模倣が出てしまう。
死刑制度が必要なのもそこ。世界がどうとか無関係。日本の現状ではそうなのだから。
>なんでその先がこう想像ついていかないのかな

ネットというより、誰にも怒られずに育ったからじゃね?
だから想像できずに、調子こいて世の中ナメるのかも
マツコの言う通りだわ。企業はバカな奴等に損害賠償請求をすべし。ほんと頭の悪い奴は嫌い。
低所得者(フリーター)は支払い放棄できる手段があるのでは?払えないものは払えないだろう?

そもそも非正規雇用者(バイト)に、現場丸投げ(ワンオペ)、責任を背負わせるだけ背負わせて、正社員に昇進もさせない、賃金も安い!企業の雇い方、使い方のほうが間違ってる。
コーヒーにカフェラテで窃盗罪が適応されたように

刑事と民事と両方で訴訟する前例作っちゃえ✊てか、起訴しよう。

それが一番のバカにつけるクスリだわ。
くら寿司、ビッグエコー、ドミノ、セブンのバイトの子には見せしめとして数千万〜数億の損害賠償を課せばいいと思う。
広い意味での「想像力」に欠ける人は、若者に限らず増えているんだろう。それが証拠に、これだけ"危険"と言われてるのに、歩きスマホが減る気配はまったく無いし。/マツコ「バカッター」問題に言及「これやったら何千万円て取られちゃうかもしんないんだぞ」(スポニチ)
5分か10分の馬鹿で一生終わりとは 逆に気の毒な気もする だから「バカッター」なのか
まあ解からないんだから取ってやるしかないわな!
これは安倍政権の陰謀です。アベノミクス失敗で格差拡大し高価な初セリマグロを競り落としてもバイトの給与で上げず搾取を進めて相応の行いしかできない店員しかいない!
くら寿司の件もセブンの件も目立ってるけど、上からのハラスメント等など形に残りにくいものは、なぜか残らない。
マツコさんの言いたい事わかる
マツコ「バカッター」問題に言及「これやったら何千万円て取られちゃうかもしんないんだぞ
実際にとられれば良い
そうしないと
なめた仕事を
繰り返す
図にのったバカが増える

厳しくやることで
防犯カメラが
店員にも向けられていて
仕事の質が問われることを
認識させる
以上

記事本文: マツコ「バカッター」問題に言及「これやったら何千万円て取られちゃうかもしんないんだぞ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

関連記事