TOP > エンタメ > 博多大吉、肺年齢69歳…慢性閉塞性肺疾患が判明 「尿漏れ」告白の華丸と人間ドック受診― スポニチ Sponichi Annex 芸能

博多大吉、肺年齢69歳…慢性閉塞性肺疾患が判明 「尿漏れ」告白の華丸と人間ドック受診― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 昨年、朝の帯番組のMCを務めるなど、多忙を極めたお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多華丸(48)、博多大吉(47)が年末に人間ドックを受診。8日放送のMBS「教えてもらう前と後 2時間SP」(後7・00)で、その検査結果が発表される。...

Twitterのコメント(32)

>27年間、1日20本タバコを吸い続けてきたという大吉の肺年齢は実年齢を22も上回る69歳
>大吉の肺は一部が溶けてしまっており

肺って溶けるんだな
今晩7時MBS放送、観よう

大吉の肺は一部が溶けてしまっており、言い渡された病名は慢性閉塞性肺疾患(COPD)。主な症状は息切れ、せきやたん。最悪の場合は呼吸困難に陥る可能性もあるという。
他界済みの父もヘビースモーカーだった。火葬場で待機してると係りの人が、胃から腸の辺りがなかなか焼き終わらない、お父さんガンだった?と言われて怖ーってなった。そんなもんが身体に入ってたのかと。罹患者を何人も担当したので大体わかると言ってた
歌丸さんと同じ病気だ。
特定健診だけでなく、肺機能検査もして欲しいわ。
絶対肺年齢低いはずだけど、肺がんを見つけるであろうレントゲンには引っかからないんだもの。
47歳でCOPDはキツイ。
タバコやめなはれや!
禁煙4カ月だけどもう完全に呪縛から逃れましたよ
一旦アメスピにしてからがやめやすいよ
27年間、毎日20本吸い続けてきたとな。。。。。オソロシー
数年前にタバコをやめた内村光良さんは肺年齢80何歳じゃなかった?
COPDは、「死よりも恐ろしい病」として、知られています。藤田まことさんも、歌丸さんも、罹患しました。「死にたくても死ねない程のゾッとするような呼吸困難」は、誰でも想像出来ると思います。/
禁煙のつらさはほんの一時。私の場合は一週間もなかったとよ。今は禁煙を楽しんでる。知識を持って始めれば、絶対に止められる。
また一人芸能人のCOPD発覚。いっそのこと芸能業界人全員検査して喫煙によるCOPD罹患率どれくらいか出してみればいい。JTのCM流すか真剣に考えるんじゃないかな。
大吉さん、COPDか
タバコやめような (´・ω・)
先生ーーーーー!!!!!。・゜・(ノД`)・゜・。
肺年齢、私、40歳で受けた一昨年は90歳代だったけど、何も改善行動せず受けた去年は18歳だった。あの筒を咥えてフーッてする動作苦手なんよね。
27年1箱でか。。。 やはりタバコは害しかないんだね。
タバコ1日で1箱以上吸う人って、百害あって一利なしを承知の上で、タバコ吸ってて死ねりゃ本望、タバコと心中するつもりで吸ってるんじゃないの?
本人は好きで吸ってたからしょうがないけど、周りの受動喫煙の被害者が可哀想だな。
大吉先生には長生きしてほしんだ
ええ・・・(困惑)大吉先生、身体気をつけてください・・・
"たまむすび"リスナーは知っている…ずっと"仮歯"のままのおとこが健康の訳が無い😅
華丸は「尿の3冠王」と尿漏れ、頻尿、残尿に悩まされていることを告白した。

二人ともヤバすぎ...
タバコ怖い…………みんなやめなよ…………肺溶けるってよ…………
27年間、1日20本タバコを吸い続けてきたという大吉の肺年齢は実年齢を22も上回る69歳
漫才は独特の雰囲気で私はファンです。せっかく売れっ子になったのだから、お体に気をつけて。卒煙を勧めます。
日本からタバコを廃止したら病気にもならへんし、健康保険がきく禁煙外来もなくなって健康保険料負担も減るし、受動喫煙もなくなって空気もきれいになる。
マッチポンプやめてー!
先生!…からだ大事にしてください!
このコンビ好きだからなぁ。
元気でいてほしい。
博多大吉(47)、肺年齢69歳…慢性閉塞性肺疾患が判明。肺の一部が溶けていたそう。 
華丸(48)…尿漏れ・頻尿・残尿告白(スポニチアネックス)
以上

記事本文: 博多大吉、肺年齢69歳…慢性閉塞性肺疾患が判明 「尿漏れ」告白の華丸と人間ドック受診― スポニチ Sponichi Annex 芸能

関連記事