TOP > エンタメ > 大河「いだてん」異色ずくめの“号砲”7大要素も訓覇CP「結果的」勘九郎が“伝統”背負う― スポニチ Sponichi Annex 芸能

大河「いだてん」異色ずくめの“号砲”7大要素も訓覇CP「結果的」勘九郎が“伝統”背負う― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 歌舞伎俳優の中村勘九郎(37)と俳優の阿部サダヲ(48)がダブル主演を務めるNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」(日曜後8・00)は6日、初回を迎え、1年間の長丁場のスタート...

ツイッターのコメント(15)

大河「 」異色ずくめの“号砲”7大要素も訓覇CP「結果的」勘九郎が“伝統”背負う― スポニチ
今までどれだけ「大河ドラマ」という縛りがあったかということ。異例というけれど、前例がなかったわけではない。
なおオープニングで音楽もあまちゃん組だなぁと思っていたらチーフプロデューサーもあまちゃん組なのか "「いだてん」は「あまちゃん」でタッグを組んだ宮藤氏と訓覇CPが「また何かおもしろいことを」と新企画を練り始め"
やっぱり異例の番宣の多さだったんだねー。麒麟の時は長谷川さんに過度の負担がかからない程度に番宣楽しませてもらいたいな😊
1話目は、まずまずな内容。
2話以降、本格的に、物語が動きだすので、ここから期待したい。
面白くなる予感はする。
見てみたけどテンポ速いし今までの時代劇みたいに殺伐ともしていないし面白かった。久々に見たい大河ドラマ。
これも来年の東京五輪を盛り上げるためのドラマかな、それでも大河ドラマ向けかな。
大河「いだてん」異色ずくめの“号砲”7大要素も訓覇CP「結果的」勘九郎が“伝統”背負う(スポニチアネックス)
宮藤官九郎さん脚本大河との事で2年前から待ちに待ってました!
今日開幕(^-^)頑張れ大人計画オールスターズ✨
番宣多いと思った!!
チコちゃんと西郷どんFamilyの絡みも観たかったなぁ(*´艸`*)
ほんと楽しみしかない。  のんちゃん出てほしい。
新大河ドラマへの期待が膨らむ好記事
大河「いだてん」異色ずくめの“号砲”訓覇CP「結果的」宮藤氏&サダヲが異色なら勘九郎が伝統(スポニチアネックス)
大渋滞の日本橋を通りかかった落語家の古今亭志ん生(ビートたけし)は寄席に向かっていた。その日、高座で志ん生が語り出したのは、50年前の日本の
公共放送が総力を結集して来年のオリンピックを盛り上げるぞ、という強い意気込みが伝わって、一秒たりとも見る気はないですね
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR