TOP > エンタメ > MBS赤木アナ、10月末で定年退職…24日阪神VS巨人戦で集大成へ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

MBS赤木アナ、10月末で定年退職…24日阪神VS巨人戦で集大成へ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 選抜、プロ野球、高校ラグビー、駅伝など…。一度聞いたら誰が喋っているかすぐに分かる、よく通る声。野球やラグビーなど1000試合以上の実況を担当してきたMBS・赤木誠アナウンサー(59)が10月末で定...

ツイッターのコメント(17)

今後はCS、BSなどで“レジェンドアナ”として第2の人生を歩む。
あの独特の高い声の実況は面白かったなあ。長い間お疲れ様でした。
赤木さんそんな年やなんてびっくり
聴きやすい実況なだけに寂しいなー
そうなんだ!赤木さんと安藤さんで北海道向けにラジオ中継してくれることもあって、とても良いコンビ

-
赤木アナこそ日本一のスポーツアナウンサーだと思ってます
赤木さんの実況は世界一。これはほんま譲れない。
まだマスコミで働いていた時代、一番お世話になったアナウンサーが定年…お疲れ様でした。(/ _ ; )
毎日放送の赤木アナが10月で定年。この人の実況は好きだったから残念。9/24の試合は関西ローカルなので宮城では見られない。今後は毎日系のスカパー!のGAORAなどで引き続き実況をするとのこと。お疲れ様でした。
>「西鉄(現西武)ファン」という理由で九州大に進学。
センバツも、高校ラグビーも、そして昔のgaoraのファイターズ戦も。ずっとこの人の実況聞いてたような。
KBCラジオの富田アナの様に現役は続いて欲しい。沢田アナももちろん、パオーンは続いてほしいな。
この世代のアナが、もう定年迎えるのかと…他ではあの椎野茂アナ、競馬で言えば佐藤泉アナとか…
しばらく実況をお聞きする機会が無かったけど、CS放送で実況が聞けるのを楽しみに待ってます。
もうHBCラジオで聴けることはなくなるかなぁ。でもずっと聴けなくなるわけでないからどこかで楽しみにするか。
数日後、ラジオのラスト実況へ。
歯切れの良い赤木アナの実況、好きやったなあ
いつもMBSラジオで野球中継聴いてました。もう聴けなくなるのは残念です。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR