TOP > エンタメ > ラジオNIKKEI 音楽番組でディレクターが投票操作、番組打ち切りし謝罪― スポニチ Sponichi Annex 芸能

ラジオNIKKEI 音楽番組でディレクターが投票操作、番組打ち切りし謝罪― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 ラジオNIKKEIは12日、ラジオNIKKEI第2の音楽番組「Click DE On−Ar」(月~金曜正午)のリスナー投票で番組ディレクターによる不正が発覚し、番組を打ち切りったと発表した。

ツイッターのコメント(24)

フジテレビで中野雷太の声を聞くなんて…
リスナー投票でOAする曲を・・・ってなると大抵はロクな事にはならない。
音楽番組でディレクターが投票操作


「一部のリスナーの連打アプリにより特定の楽曲へのリクエスト集中に反応するため、自らも連打アプリを使用することで数字のつじつまを合わせをしたかった」

そもそも操作しているでしょ。
昔の音楽番組では、番組独自の謎の指標(期待度など)がランキングの要素の一部だったり、選定委員会という謎の組織がランキングを決定してたよね。 >
普通に聴いてたのに、、
ショック😱
どうしてメディアにかかわる人間には、こういう糞人間が多いのだろうか?
ラジオNIKKEIは音楽番組でリスナーからの投票結果を意図的に操作していた。委託先の制作会社ディレクターが一部楽曲への投票を水増ししていた。同局は謝罪し、番組の打ち切りを報告した。
番組名「クリックでオナる」って書いてあるんだけど、そっちが打ち切り理由なのではなく? / “ 芸能”
え...?打ち切りなんだ。
まじかぁクリックした曲が再生されるのが好きだったんだけどなあ
リスナーのネット投票によって流す曲を決める番組において、ディレクターが連続投票可能な連打アプリを使って流す曲を操作。サーバーのアクセス集中から、不正が発覚したとか。/
該当番組である「Click DE On-Ar」は結構聴いていた番組だっただけに残念すぎる…(´・ω・`)「 ラジオNIKKEI 音楽番組でディレクターが投票操作、番組打ち切りし謝罪」
これで解ったのは「ラジニケはガチ」って事だな(笑)

いいぞ!ラジオNIKKEI!!

 音楽番組でディレクターが投票操作、番組打ち切りし謝罪(スポニチアネックス)
前の会社にいた頃毎日のように聴いていたClick de On-air、こんなことになってたのか。確かに特定の歌手への異常な投票はあったけど、早く復活してほしい。
せっかくの音楽専門局としてがんばっていたのに、ケチがついたのぅ。 |
それくらい票が少なかったのかしら?
こういうことやると光る風を追い越した者から電話かかってくるよw
--
アホなニュース
ミイラ取りがミイラに、っていう言葉の通りだな。 / “ 芸能”
まさか、ラジオNIKKEIがそんなことをやるとは…。

スポーツニッポン /
えっマジで… 毎日楽しみにしてたのに。
ラジオNIKKEI 音楽番組で投票操作発覚、番組打ち切り
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR