TOP > エンタメ > 高橋真麻、西川史子に猛反論!?女子受験者一律減点問題「人生変える…納得出来ない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

高橋真麻、西川史子に猛反論!?女子受験者一律減点問題「人生変える…納得出来ない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 フリーアナウンサーの高橋真麻(36)が6日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に生出演。東京医科大医学部医学科の一般入学試験で女子受験生の得点を一律減点していたとされる問題で、別の情報番組のコメンテーターが「当たり前です」と発言したことについて「納得できない」と異を唱えた。...

ツイッターのコメント(13)

もしも男女の比率を考えて取りたいんだったら、最初から男女の定員募集を別でやるべき。学ぶときに、意図的に(機会を)奪うのはひどい
医者の世界、飛んでオウム真理教の世界、そこに身を置いたことのある人と違う人では理解・反応が変わる。違う人は厳しくなる。ということは、甘い応答している人は関係者かもしれない。
「と訴えた」
あら、高橋真麻さんの言ってることも確かにそうだなぁ
最初から男女の定員募集を別でやるべき

そのとおり。
西川女医もそう言っているだろ。何一見西川の発言がおかしいかのように取り上げるんだ。バカじゃなかろうか。
女子減点を当たり前っていう女医、数人SNS上で見たけど、こういう人って、自分が落ちてても同じ事を言えるのか?って思う。
私立大学だし、恣意的に個人の利益にしてるわけでもなく何が問題なのかわからん。
解決策は医師養成課程の総定員規制撤廃だよ。
女性には歯科,小児科、眼科、皮膚科などが向いているのでは? チカラを要する仕事は無理ですね。
やっぱ、試験の合否は公正にしてよ。採用枠で考えよう外科医は身長で選ぶとかさ。
西川史子はそれでも自分は医師になったから優秀だと言いたげ。
女子の方が優秀というのも一律に言えないし、何をもって減点が当たり前と言えるのかが不明。
聖マリアンナは東京医大より問題が多過ぎる

高橋真麻、西川史子に猛反論!?女子受験者一律減点問題「人生変える…納得出来ない」(スポニチアネックス)
スポニチの問題だと思うけど、別に西川史子は「昔からよくあること」としか言ってないし、賛意もない。西川史子が決めたという話でもない。それに反対しようが不満を言おうがそれは西川に対する「反論」ではない。 / “20180806s00…”
以上
 

いま話題のニュース

PR