TOP > エンタメ > スポニチ Sponichi Annex[芸能] > 渋谷すばる 関ジ...

渋谷すばる 関ジャニ脱退の背景 「アイドルは短命」ジャニーズが打ち破ったからこそ生まれた葛藤― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 【記者の目】36歳で新たな道を歩むことを決めた渋谷。本人もジャニーズ事務所に入った時は、40歳近くまでアイドルを続けるとは思ってもいなかっただろう。...

Twitterのコメント(13)

ジャニーズ事務所が「アイドルは短命」という常識を打ち破った。違うでしょ。SMAPが常識を打ち破ったんだよ。それもこれも飯島さんの手腕だよ。
長寿化が進むアイドルグループから、年齢を重ねたメンバーが新たな人生を模索して脱退するというのは今後も起こり得る。
※まぁ、そうだよなw 問題提起はしておくべき。
30歳過ぎて40近くなってもアイドルしてなきゃいけないって、ファンから求められるとはいえすごくしんどい事だと思うよ…。
これはあるね /
←長寿化してるのはジャニーズだけ(笑)
ジャニーズのアイドルって大して上達もしないのに無駄に長いよね。上が詰まっちゃってて下の子達かわいそう。笑

 「アイドルは短命」ジャニーズが打ち破ったからこそ生まれた葛藤(スポニチアネックス)
次は安田ですかね。ってか安田の方が辞めるかと思ってたわ
親の念願だったりね、、可哀想だな。
親のエゴだろうな。
本人の意思なんて、、大人になって初めて気付くものだものね。
Ψ(*☻-☻*)Ψ🌟
アイマスMRライブはある意味正解なのかもしれん
女性アイドルに比べて男性アイドルの寿命が伸びすぎて歪みが生じてるとは思う。だからこそエイトは音楽面を充実させてたのかなと思ってたけど、それでもアイドル枠には変わりない。 「アイドルは短命」ジャニーズが打ち破ったからこそ生まれた葛藤
アイドルの長寿化と絡めたのは面白い説明と思った。

ただ、一番大きな要因は事務所の締め付けが昔ほどキツくなくなったってことなんじゃなかろうかと。
以上

記事本文: 渋谷すばる 関ジャニ脱退の背景 「アイドルは短命」ジャニーズが打ち破ったからこそ生まれた葛藤― スポニチ Sponichi Annex 芸能

関連記事