TOP > スポーツ > 井上尚弥 ドネア戦で右の眼窩底など2カ所骨折していた 全治は現時点では未定― スポニチ Sponichi Annex 格闘技

井上尚弥 ドネア戦で右の眼窩底など2カ所骨折していた 全治は現時点では未定― スポニチ Sponichi Annex 格闘技

 ワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)バンタム級トーナメント優勝を飾ったWBA&IBF世界バンタム級統一王者・井上尚弥(26=大橋)が9日、都内で取材に応じ、右の眼窩(がんか)底など2カ所を骨折していたことを明かした。手術はせず、保存治療する。全治は現時点では未定とした。...

Twitterのコメント(28)

顔、ぐしゃぐしゃって事か。それだけの死闘だったという事。この何年間かの日本人の試合では間違いなくナンバーワンの試合でした。
ドネア戦で右の眼窩底と鼻を骨折していた「絶対安静で治療に専念」と報じられている
これほどの逸材は次にはいつ現れるかわからない存在だ
「宝」といって過言ではない
ボクシングは危険なスポーツと言われ続けていますが 
焦らずに完全復帰できるよう
振り返ってみれば井上尚弥があれだけ相手選手からもらっていた試合はこれまで見たことなかったよなぁ。 ノニト・ドネア···それだけ凄い選手やったんやろな。5階級制覇してレジェンドって言われてるくらいやし···Discover(Google)から
え、12R戦って、しかも勝ちましたよね?

違う理由で、新たなモンスター伝説を作ってしまったのでは……?
>2Rの左フックで右目眼窩底骨折をしていました。

ひぇ…
やっぱりドネアはつおい;
(目には)異常なし、やったんか…
NowBrowsing: ドネア戦で右の眼窩底と鼻を骨折していた「絶対安静で治療に専念」 :
うを、折れとったんかーい
そりゃドネアが二重に見えるわ
wowowエキサイトマッチで井上選手が生出演。本人の解説を聞きながら試合を再度見て、改めて井上選手の凄さが分かりました。
左目だけで、そしてほぼ左手だけで戦っていたんだと。
そう言えば、録画を見てもほとんど右のパンチを出していない。
これで負けないんだから凄すぎる
全治は現時点では未定 (スポーツニッポン) - LINE NEWS

骨折してたんか…
まさに激闘やね…
序盤で骨折してても何とか勝てたけど大事に至らなくてよかったわね
これでよくフルラウンド戦い抜いて、しかも勝てたものだ。
ボクシング井上尚弥、やはり眼窩底骨折・・・それだけドネアの左フックは強烈でしたからね。まずは完治させることです。
それでも勝っちゃうからね。
船木を絞め落としたときのヒクソンのようだ。
マジか・・。
お大事になさってください。
それにしてもドネア選手はすごかった。
そういえば田中恒成もライトフライ級時代のパランポン戦で眼窩底骨折で相手が二重に見えてたなんて言ってたような気が?違ったかな?
「二重に見えた」ってコメントでまさか眼窩底骨折?いやそれなら痛すぎて12R戦えねえよな
って思ってたのにマジで折れてたのか
。『井上尚弥(26=大橋)が9日、都内で取材に応じ、右の眼窩(がんか)底など2カ所を骨折していたことを明かした。手術はせず、保存治療する。全治は現時点では未定とした』マジか!?
眼下底骨折であれか
すごいな
これからWOWOWで見直そ

眼下底骨折にしては、腫れがマシやった
激しい運動は1か月くらい無理やろなあ。次の試合は早くて春先かしら。んで秋、年末かなぁ
物が二重に見えるとか言ってたから眼球振盪とかなのかなぁとおもってたら割とガチだった。
以上

記事本文: 井上尚弥 ドネア戦で右の眼窩底など2カ所骨折していた 全治は現時点では未定― スポニチ Sponichi Annex 格闘技

関連記事