TOP > スポーツ > 比嘉大吾 体重超過で王座剥奪!再計量前にギブアップ 世界戦、日本人王者初の失態― スポニチ Sponichi Annex 格闘技

比嘉大吾 体重超過で王座剥奪!再計量前にギブアップ 世界戦、日本人王者初の失態― スポニチ Sponichi Annex 格闘技

 ボクシングのダブル世界戦(15日、横浜アリーナ)の前日計量が14日、東京・九段のホテルグランドパレスで行われ、WBC世界フライ級王者・比嘉大吾(22=白井・具志堅)は900グラムのオーバーでクリアできず。規定により2時間の猶予が与えられたが、約1時間半後に具志堅会長がギブアップを申し出て再計量は行わないまま、体重超過で王座剥奪となった。...

ツイッターのコメント(34)

そんなんあんのw -
日本出身のチャンピオンでは初の失態かぁ・・・今夜のテレビ放映、見る気しなくなった・・・でも村田くんがいる!
やっちまいましたな…。
ネリのこともあっただけに,日本人王者にはこんなことは起こしてほしくなかった。この先,2階級くらい上げないと,減量できないのでは?

 世界戦、日本人王者初の失態―
ショックにもほどがある。キングスも負けたし😭
フェイクニュースじゃないのね、、、比嘉大吾ぉぉぉぉ
これはショックすわ、、、
だめよー。だめだめ。
[Link] - ( )
900gって、減量ラスト2、3日の体重だぞ…しかも軽量級って落ちるわけないだろ…
なにしてんのー
減量ネタでテレビでウケてる場合じゃなかったね(´・ω・`)
-

えぇ…何やっとん…
これじゃ剥奪じゃなくてポロリと落としたようなもんだよ
「恥ずかしい話ですね。ルールの元で競う強さが美しい。そうじゃないのはただの茶番」
比嘉選手、注目され始めたところで…。ネリのことがあった直後だけに、応援する気なくなっちゃった。
防衛戦楽しみにしてたのでショック!
女か?繁華街に行ってしまったのか?
なのにさんでやってた人だよね、、、
- これは酷い。
これは駄目だわ。減量も順調にいっていると言っていたのは何だったのか。2回目落とす努力もせずギブアップというのも駄目。KO記録を途切れさせないように、体力温存だとしたらそのKO記録には意味がない。
試合の間が短かったからなのかな?
本当に強いチャンピオンだと思ってたけど…残念だ
期待してたからめっちゃショック😩😩😩
あー。筋肉が増えちゃう体質だ。
オレもどっちかというとそうなんだよね。
なんてこっただよ、髪の毛と髭も剃るべきや
待って待って!!
今日のクロニクルの意味!!(泣)
感動もしてたのにぃ。
 ↓
うわマジか
村田なんかよりもよっぽど楽しみにしてたのに
というか、今までみんなしっかりクリアしてきたことがすげぇな…

こちとら太るばっかりで体重落ちんのだけど!
最近は体重超過で王座剥奪が流行してるな。
イヤな予感が的中してしまった。試合はキャンセルして相手にファイトマネー満額払うべき。
大ファンやったのに〜何やっとんねん!(怒)→
以上

記事本文: 比嘉大吾 体重超過で王座剥奪!再計量前にギブアップ 世界戦、日本人王者初の失態― スポニチ Sponichi Annex 格闘技

いま話題の記事