ソフトバンクがダイエー初日本一1999年当時をベースにした記念ユニホーム発表― スポニチ Sponichi Annex 野球

 ソフトバンクは24日、「ホークス球団創設85周年・ドーム開業30周年」を記念したユニホームを制作すると発表した。 ...

ツイッターのコメント(11)

ガッチャマンメットは復活せんのかな😅
ソフトバンクは24日、「ホークス球団創設85周年・ドーム開業30周年」を記念したユニホームを制作すると発表した。
これのレプリカが出ることを願う!→
(・∀・)イイネ!! 南海・ダイエー・ソフトバンクそれぞれのホーム&ビジターユニフォーム持ってるオイラだけど これも買っちゃおうかな?
「福岡ドーム開業時に選手が着用したデザインをベースに、伝統のラケットラインと胸番号を再現。色は1999年にダイエーとして圧倒的な強さで初の日本一を達成した当時のビジターブラックを基調に、ドームの屋根をイメージした『ルーフゴールド』を差し色として使用する。」
帽子のマークは関西デザイン界の巨匠、今竹七郎氏のデザイン(後期モデル)
あの頃は弱かった。だからこそその無念を晴らす活躍を。
王さんのイメージを感じる
「初の日本一を達成した当時のビジターブラックを基調に、ドームの屋根をイメージした「ルーフゴールド」を差し色として使用する。」

あの色は、「ルーフゴールド」と言うのか。🤔
以上
 
PR
PR