村田兆治容疑者はなぜ逮捕された 実直な男をイラ立たせた、保安“徹底”検査― スポニチ Sponichi Annex 野球

 ロッテの元投手、村田兆治容疑者(72)が暴行容疑で逮捕されたことに驚きの声が広がっている。羽田空港の保安検査場で金属探...

ツイッターのコメント(36)

国葬も近いわけですから、
警備強化は当たり前です

容疑者はなぜ逮捕された
私、保安検査しないで飛行機乗ったことなんて一度もないし、引っかかったのは機内持ち込みのスーツケースに日焼け止めスプレーとハサミ入れっぱなしにしてたときだけだよ?(どちらもその場で放棄?して乗った)今年も一度乗ったけど特に今までと変わらなかったような…??
これ、電子機器とかを全部預ければ普通に通過できるのにしなかった本人の問題やろ。
なぜ逮捕されたって、イライラしたからって手を出したからでしょ。保安検査のせいじゃないでしょ。挑発したわけじゃなし。
-

「同じ検査を何度も」はアカンやろ。
何のための検査やねん。この検査に引っ掛かったらあの検査、そして証拠を突き止める、と段階を踏まないと意味無い。
しかし年取るとみんなこうなるんやなあ
石原さとみが検査員ならこうはならなかったろうに

ちなみに私の責任になってしまうんですとか飛びついてくる可能性も事例としてある
金属でできたものをすべて外せ。ベルトをはずせ。靴を脱げと、何度も言われて、もう思いあたるものがなくても、引っかかることがあるんだから。
こっちも人間なので、列に並んで待たされた後に正気のない無気力な顔で四角四面に言われたら腹立つんよ。笑顔で元気に気持ちよく声かければ乗客もそんなに怒ったりしないよ。そんなに嫌ならその仕事やんなきゃいいのにっていつも思う。
時代は動いてる。意識のアップデートは誰にでも必要(ФωФ)
今のご時世、テロ対策として保安検査厳しくなっているのに、村田兆治さん、自分は有名な名投手だから検査は甘くしてもらえるという、平和ボケじみた自己中心的な甘えがあったんだろうな…。
これ知った時コンビニとかで店員に怒鳴ってるじいさんを思い出した。「オレは偉いのに年下に偉そうにされてイラっときた」とかそんなんじゃないのかなあ。
最高六回引っかかったことありますが、別にです。イラっとしたんないですよ。(その時は両膝に金属プレート入ったギブス当日)
- スポニチアネックス Sponichi Annex
随分と擁護してるけど、普通の人はいくら待たされても手を出すなんて有り得ません
検査に時間がかかるのが明らかならば余裕を持って空港に来るべきよ
すぐ飛び乗れる交通手段じゃないのだから
保安検査が悪いような書き方をしているけど、まあ兆治さんが悪いよ…
なんか検査が悪い見出しみたいになってるけれど、レジェンドだろうが逮捕されるレベルで暴れたなら論ずるに値しないやろ
義務化と罰則が課せられたんだ? 今年の4月末から8月に羽田・北九州3往復したけど、暴れてる奴とか騒いでるの見たことないぞ。
ピーチ航空マスク事件の後、航空業界は、権力強化を図る航空法改正をしました。

しかし、保安検査員の権限を大きくしても、現場の実務が要領を得なければ、当然トラブルになります。そこで検査員が強権的な言動に出れば、衝突は増えるでしょう。

村田兆治さん側を支持します
また、政府の法制化とかで、トラブルだよ。
ワクチンチップだろ😤
💦💦💦😞😎🏁
僕も人の事を言えないですが、航空法を知らないと村田兆治の事を「老害」だと思い込むだろうね🤔
国のアピールがHPに書いただけでは無理なのよ!
前にもトラブルが起きてたのであれば、そこを改善しないのが1番の問題じゃん。
そのトラブルを真摯に受け止めて改善をしなよ。
一番いいのは、トラブルが起きずかつスピーディーに徹底検査するに変えないと。
村田が実直かどうかは関係ない。歳取るとこう言う年寄りが多い!勘違いしてるんじゃないの?自分は名球界入りもしてる有名人だ!みたいに。/
それでも、検査員の態度や言動が、、横着過ぎると思う。日本球界レジェンドに対して失礼は許されん。。
保安検査場でTシャツ1枚になるまで脱がされて「のび太さんのえっちー」ってなったの思い出した
今年3月、政府はそれまで法的に曖昧な位置づけだった保安検査を明確に義務化。乗客は保安検査を受けずに進むと、1年以下の懲役

金属探知機は、苛ついても、時間が掛かっても手を抜かない
私が高校生の頃、たまに川崎球場も行ってましたが…
ロッテオリオンズでマサカリの「サンデー兆治」としてほぼ毎週日曜日に先発し、肘を大手術したとは思えない1試合で200球投げることもあったほどの大投手です!
それにしてもショックですね🥲
単なる老害でしょう?
何だこの記事→「検査時間が長くなることや検査に強制力がないことなどから、しばしば乗客からクレームが寄せられてトラブルにつながっていた」←年間数十回乗ってるが一度も長いと思ったことない
俺も昨日保安検査にイラッとしたわ、危な。苦笑
結局チェックイン、荷物預ける、保安検査、飛行機乗って離陸待ち、離陸、着陸してもすぐに降りれない、降りる、預けた荷物を探して回収…
大阪~福岡じゃ新幹線と拘束時間変わらず手軽さに負けるわ。
こないだも病院の待合でジイさんがひとりキレて醜態をさらしてた。珍しいことではない。正常人と同じ我慢ができなくなるポンコツ化の悲哀◆
金属探知機に反応した人を不審者のような扱いの目で検査する態度の問題か‥探知機に反応する物を作り続けてるのが悪いのか‥危険物所持か‥まぁ検査員の態度はデカい
以上
 
PR
PR