正直者のヤクルト青木にネットは称賛の嵐「これぞスポーツマンシップ」「素敵なチームだなぁヤクルト」― スポニチ Sponichi Annex 野球

 ヤクルトの青木宣親外野手(39)が2勝1敗で迎えた「SMBC日本シリーズ2021」第4戦で見せた行動にネット上で称賛の声が相次いだ。

ツイッターのコメント(28)

こういうチームだから勝利の女神が微笑んだ、というわけではないかもしれないが、そう思えてくる。
勝つためには死球申告も必要。
そういう人もいる。
でもやっぱり正直に申告する姿こそスポーツマンシップに則ってると思う。
この行動は素晴らしいが、普段の構えで死球多くてぶちギレてるのには、世の中賛否両論だよね。目先のことだけで一喜一憂して一貫性のない人間が多くて。
死球もらわなくても勝てます😌💚🐧❣️
金森さんと達川さんを思い出した。
青木さんは正直なんだろうけど、過去に もう一回、打席に立って打ちたくてDBじゃないと言った人もいたらしいからなー😅

正直者のヤクルト青木にネットは称賛の嵐「これぞスポーツマンシップ」「素敵なチームだなぁヤクルト」
このニュース見ていつぞやの日本シリーズでの演技デッドボールを思い出した。
「紳士たれ」を謳ってる球団が何しとんねんと当時思ったけど、今振り返っても「どの口がいう」感が。

今日決まるのかなー。
どちらにも頑張ってもらいたい。
正直者のヤクルト青木にネットは称賛の嵐「これぞスポーツマンシップ」「素敵なチームだなぁヤクルト」 昔の広島の達川さんとは大きな違い😆
真逆🤣🤣🤣
これぞスポーツマンシップ‼️👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
青木いいぞ。最近プロ野球で誤審の頬かむりが多い。日本人の愛する正直さ。
 
PR
PR