TOP > スポーツ > DeNA・仁志2軍監督 恩師・木内氏死去に「今は悲しさと寂しさでいっぱいです」 入院前日に就任報告― スポニチ Sponichi Annex 野球

DeNA・仁志2軍監督 恩師・木内氏死去に「今は悲しさと寂しさでいっぱいです」 入院前日に就任報告― スポニチ Sponichi Annex 野球

 高校野球で茨城の取手二高、常総学院高の監督として春1度、夏2度の甲子園大会優勝を成し遂げた木内幸男(きうち・ゆきお)さんが24日、肺がんのため死去した。89歳だった。

ツイッターのコメント(11)

茨城の名物監督だったね。
ご冥福をお祈りします。
木内さん亡くなったのか…昭和平成の高校野球史にこの人有りと言われた方。どうか安らかに。
仁志氏は常総学院時代、1年だった87年夏の甲子園でエースの島田直也(現常総学院監督)と共に活躍し、準優勝を果たした。
木内さん、仁志や金子誠を育てて、私に、守備が上手い内野手を見る楽しみを教えてくれてありがとうございました(;ω;)
仁志はプロの二軍監督、島田直也が常総の監督になるのね…
ご冥福をお祈りします。
試合後のインタビューが、面白かった印象があります。
悲しい出来事だけど、こういう恩師がいることって幸せだなーって思った。
てか仁志さん、いつの間に二軍監督やってたのよ。。
アンダー12は。。
11/24 21:30 📣YahooNews総合33位にランクイン!

 入院前日に就任報告

配信元:スポニチアネックス [11/24 20:40]
「木内さんには入院前日に会いに行きました。既にご存知でしたが、そこで来季よりユニフォームを着ることをご報告させていただきました」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR