TOP > スポーツ > 阪神・矢野監督 痛恨のバスターエンドラン失敗に「俺自身が受け止めている」― スポニチ Sponichi Annex 野球

阪神・矢野監督 痛恨のバスターエンドラン失敗に「俺自身が受け止めている」― スポニチ Sponichi Annex 野球

 阪神は巨人に優勝マジック38の点灯を許し、今季初めて自力優勝の可能性が消滅した。...

ツイッターのコメント(25)

さて何を受け止めたのか?🤔

さて何を学んだのか?

まるで成長していない…
矢野「勝負にいった結果なんでね。責任というか、それは俺自身が受け止めている。俺としてはいくべきところでいったというところ」

は?どこが行くべきところやねん💢
ノーアウトでバスターエンドラン?普通に送りバントで、良いんじゃないの?ギャンブルじゃなくて、無謀。
現役時代のリードとは裏腹な策かな。
セ・リーグが終戦。
矢野パイセンのエンドランで終戦。
有り得んでしょう。
まだ試合は沢山残ってるんだから、次頑張ればいいじゃない‼️
そろそろ責任取って辞めないか?

 痛恨のバスターエンドラン失敗に「俺自身が受け止めている」
2点ビハインドでクリーンナップが控えている場面で誰が見ても疑問しかない采配。6回裏もアピールしていなのにリクエストをして覆らない無駄があった。7戦7敗。
矢野は矢野、星野にはなれんて
気迫が無い。
今日、矢野のせいで負けた。監督として、もっと色々勉強してほしい場面が多い。名将と言われた人達の采配を勉強したか?
当然今シーズンで退任ですね?
やわやわなお友達野球でしたね
酷かった
近本は2塁で投手にプレスかけられないのか。梅野は進塁打打てないのか。大山はバントから調子悪いのも気になるよ。
掛布さんの出番が近くなったかな?
おひとつ謎かけ
今日の矢野監督の采配とかけまして
文字が小さすぎる電子辞書とときます
その心はどちらも読めない
流石にあの場面でバスターエンドランはない。ギャンブルする場面ではなかった。受け止めているが反省はしてないようなので監督の才能ないよ。
あの場面でエンドランを仕掛けようという発想になること自体が終わってる
「俺としてはいくべきところでいった」 は? それ真面目に言うてますか? あの手の作戦は、ストライクが来る確率が高い時に行う作戦。
投手がストライクが入らなくて、困っている時に行う作戦ではない。
ポイントは7回の攻撃の采配ミスやないよね。

初回もそうやし他にも満塁のチャンスまでいってたのに無得点。

近本選手が打った本塁打も2本ともソロ。

矢野監督以下首脳陣の考えが選手に伝わってないその理由を誰か教えてあげて欲しい。
切り替えて来年勝てるチーム作りしましょうよ!
今年は無理!
来年以降勝てるチームにしていきましょうよ、矢野さん。イヤ、阪神球団さん!
痛恨のバスターエンドラン失敗に「俺自身が受け止めている」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
これを叩いてる奴多いけど、紙一重の結果やねんから仕方ないやろ?まだそういう作戦に選手たちが応えられへんのも問題やな。
勝負に行くとこ間違えてんで
成功していれば神采配となったでしょうし…🤔本当に成功と失敗は紙一重と言うか表裏一体と言うか…🧐難しいですね😅
梅野は普通に打たせるのがいいと思う>
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR