TOP > スポーツ > 巨人・増田大の投手起用に中畑氏「抑えた増田を評価して」江川氏は投手経験者として「ノー」― スポニチ Sponichi Annex 野球

巨人・増田大の投手起用に中畑氏「抑えた増田を評価して」江川氏は投手経験者として「ノー」― スポニチ Sponichi Annex 野球

 巨人OBの中畑清氏(66)と江川卓氏(65)が8日深夜、それぞれテレビ番組に出演し、6日の阪神戦で巨人・原監督が8回1死、0―11の場面で野手の増田大を投手起用したことについて持論を展開した。...

ツイッターのコメント(45)

野手が投げたとか巨人軍のなんちゃらかんちゃらとか知らんけど、言うんやったら野手にマウンド渡したピッチャーのことを誰か話して
プロ野球は結果が全て。抑えれば誉められ打たれれば責められる。ただそれだけ~
事実は一つしか残らないから
評価している人たちには理屈があるが、NOの人達は観念的。
上原さんやダルビッシュ投手が賛成してる以上、投手経験者だから「ノー」ってのは間違ってるんだよな。
古い考えのおじいちゃんだから「ノー」。
何でもMLBのマネをするのは、情けない。
識者のコメント、投手プライド至上主義の堀内は反対、野球は楽しく仲良く絶好調の中畑は賛成、西武ブルーの血はどうした合計4年で巨人の野球が語れるのかおじさん伊原が大反対と、それぞれのキャラを存分に生かしたコメントをしたところで、真打カツカツおじさんの登場→
野手出身だから思い切った起用が出来たんだと思う。
投手出身の人には出来ない起用では。
自分はイレギュラーなシーズンだからありだと思うよ。
キヨシの気持ちも江川の気持ちもわかる。堀内の「まだ投手が残ってるのに野手をマウンドに上げるのは失礼だ」という意見も分からないことはない。
今の原采配なら、重量打線一本槍のころより見ていて面白いから巨人戦でも見たくなる。
批判があるなら、「慣れない投手を増田にさせて、選手生命が短くなったらどうする」じゃないの?
澤村よりいいと思う
これ確かにキヨシの言う通りだよね。
采配のマイナス評価より、抑えた増田に対してのプラス評価をなんで出来ないんだろう?
上原さんやダルビッシュさんは投手経験者ですけど、肯定してますよ?
投手経験の有無ではなく、新しい時代の流れについて来れてるかどうかじゃない??
ファンが一番大事だよー
江川何処を読めば否定してる意見書いてるんだよ。そんなことは書いてないぞ

(スポーツニッポン) - LINE NEWS
やっぱり清さん好きだわ。

原監督のこといいふうには思ってないはずなんよ。現役時代ポジション取られてるし。けど毎回腹巨人を尊重してくれる
概ね同意だが、してみるとダルビッシュや上原とはまた違う野球観なんだな・。なかなか面白い❗️
結局、野手出身、投手出身だろうが
昭和の野球しかしらない人々は
投手、野手出身で別れるが
現在の野球を知る人達は、問題にするレベルの話ではない、なにが問題なのかと
もういいやん。決めるのは原監督。
張本さん、こんなこと言う人だったの?笑笑
こういう議論になること自体が良いことだと思います⚾️
松坂君や桑田さんが代打に出た事有るから、その逆に野手が投げてもいいと思う。でも打てなかったバッターに野手も打てないとか批判だけは止めよう。プライドだけは、プロだから仕方ないけどね。江川卓氏、巨人・増田大輝の投手起用に「バッテリー経験者はノー
僕は賛成派ですが、江川卓さんの反対意見は「(投手出身で)自分が嫌だから反対」て感じで良いですね。昭和の投手っぼいし。お客さんに失礼とか伝統だとか、自分以外の何かを代弁するような反対はちょっと。
やらざるを得んかったんや〜
監督をやったことがない人ほど批判的
中畑支持‼️正論。江川意外と頭が硬いんだ。この試合でピッチャーがだらしなくダメだったから野手が投げただけでしょ。
高津はどう考えるだろう?ってコメントあったけど、高津は確か2軍監督時代にキャッチャーマウンドに上げてたはず。
1軍でやるってことになると別の話かもしれないが。
とか言ってるけど普通に東尾がイエス言ってて、そういうとこだぞ江川!
江川さんは理解をした上で反対してる。感情先行の「あの二人」はやっぱアレよね。
昨日のスポーツニュースは寝落ちしていて見なかったけど、中畑さんはピッチャー・増田に賛成で江川さんは反対だったのですね。
江川さんは一方的に反対しているわけでなく、投手出身として反対しているとの意見。
お互いの言い分は、自分なりに理解しました。
江川さん凄い投手でした。でも監督経験は?堀内さんのブログ本当楽しく拝見しています。でも暗黒時代お忘れ?お願いです、今指揮を執られているのは我々の偉大な原辰徳監督です。こんなくだらない記事を目にして欲しくない💢士気が下がる黙っていてください🙏
上原やダルもバッテリー経験者
令和の時代、江川氏とこの二人の言葉、どちらに説得力があるかそれは明白。
ボロ負けの試合に誠也や堂林がマウンドに上がるとファンは喜ぶと思う。
でも手放しでは喜べん気持ちもある。
個人的に監督の采配にあれこれ言っていいのは自身も監督経験があり、優勝経験もある人だけにすればいいのにと思います。
ワタシは子供の頃から巨人ファンで原監督の大ファンでもあります。
そして、アントニオ猪木先生の超絶ファンでもあります。
このお二人がおっしゃることやされることに間違いはありません。

SmartNews
江川なら評価するかと思ったのに…
ちょっと残念だな。
けど、今までの批判で一番まともな指摘かな。
巨人・増田大の投手起用に中畑氏「抑えた増田を評価して」江川氏は投手経験者として「ノー」投手と野手では意見がわかれる。
ルールに適合しているなら何ら問題はないと思うが……
例え負け試合であっても勝ちに行く姿勢を最後まで示すべき

投手として優れているなら投手登録すべき

二刀流なら初めから明言すべし

捨て試合・捨て回なぞ認めない
中畑に賛成。
巨人・増田大の投手起用に中畑「抑えた増田を評価して」江川は投手経験者として「ノー」―
ああでもないこうでもないと内外巻き込んでの話にするわ結果抑えてるから独り勝ちやわ阪神は上位抑えられてなんとも言えんわ原監督と巨人ブランド影響力ありすぎや
名出しで悪いけど与田監督がしたらお前騒動とか野手ゼロの時みたいな結果で終わってるで
投手は特別だから投手以外はマウンドに上がっては行けないと考える人と
チームで協力したら良いと考える人の意見の違いなのかなぁ〜🙄確かに「敗戦投手」は居るけど敗戦野手は居ない、投手は俺が試合の中心だってプライド持ってやってる人が多いのかも
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR