TOP > スポーツ > 上原浩治氏 巨人・増田大内野手の登板に言及「何がダメなんでしょうか?」― スポニチ Sponichi Annex 野球

上原浩治氏 巨人・増田大内野手の登板に言及「何がダメなんでしょうか?」― スポニチ Sponichi Annex 野球

 巨人在籍時の昨年5月にシーズン途中で現役を引退した元メジャーリーガーの上原浩治氏(45)が6日深夜、自身のツイッターを更新。同日の阪神―巨人戦(甲子園)で増田大輝内野手(27)が8回裏に6番手投手として登板したことについて言及した。...

ツイッターのコメント(67)

仰る通りですね‼️
限られた人数はどのスポーツも一緒だし‼️
-

まああなたは笑って眠って十六茶
「『きちんと投げれる野手をピッチャーに使うのは失礼にはならないと思うんですが…だったら打てばいいだけの話かと』と私見を述べた。」

違ぇねえや(笑)
スポーツニッポン新聞社: 巨人・増田大内野手の登板に言及「何がダメなんでしょうか?」.
ピッチャーを考えての登板、しかも抑えてるという、素晴らしい戦略。

過去にもオールスター戦ではあるけどイチローがピッチャーやってるしね♪
原監督の采配は
プロ野球がざわついてるのはこの事か!
内野手を投手にしたって事ね。それが賛否ある訳か。監督がそう判断したならそのチームに必要だったからやったんでしょ。
巨人云々より、老害大国あるあるかなぁ
批判してるのは昭和の遺物ばっかり
張本さんはどっち派かな🤔
俺もそう思う。
プロまで行った選手は、アマ時代エースで4番も多かったはず。
あの状況ならアリでした!何が悪い??
こういう事もあるさ。
これは納得。
(スポーツニッポン) - LINE NEWS
俺もそう思う。

打てばいい話。

(スポーツニッポン) - LINE NEWS
正論ですわ
伝統とかよく分からないモノに固執すると本質を失ってしまう
それに常識は時代に応じて変わるもの
元ピッチャーだったり肩の強い選手はマウンドに上がって魅せて欲しい✨
上原さんの意見に賛成です✨🙆‍♂️
ごもっともすぎる意見です。
アメリカかぶれか?
ここは日本
東尾修が西武の監督してた時デストラーデが登板したぞ!
おじぃ達が激怒してるみたいやけど、もう巨人軍だけ特別なんて時代は終焉してるんだよ。
上原氏の言う通りだ。

野手が投手になるのはアリだと思う。

堀内とかが批判する意味がわからんわ。

結果が出ればいいんじゃないの?
正論でしょうね
グーの音も出ない
野球道からスポーツに変わりゆく⚾️baseballに期待しています
全くもって上原が正しい。
この時の実況聞いてると、「どういう意図なんでしょうね…」とか言ってたけど、そりゃ逆転する可能性がほぼ無いとなれば、こういう采配もありよね。
今までしてなかっただけ。
個人的には、上原さんの方が正しいと思います。もちろん、某OBの仰ることも理解できますが。
おっしゃる通り
張本氏は
カッツ❗️だろなぁ…
上原に1票😉
何が駄目なのか全くもってわからない‼️
「きちんと投げれる野手をピッチャーに使うのは失礼にはならないと思うんですが…だったら打てばいいだけの話かと」そーだそーだ~(。`・⊝・´。)⚾🔥
むしろファンサービスにもなる良い采配だよね。
これは本当に上原さんに同意。巨人だからダメ?諦めない伝統だから?変な文化やしきたりに重んじる会社にいるおっさん達のエゴと一緒。戦い方は時代や場面に応じて変化していくもの。
これは正論。
全くその通りだと思う。素人目に見ても「あ~リリーフ投手使いたくないのね」としか思えなかったです。

結局、リスク管理の話。どの選手をどうやって休ませるか。
原監督のトップとしてのマネジメントは流石だと思う。
先々を見据えた起用方針は
他球団の模範にもなるし。
そうなんだよね、抑えられた事の方が私は屈辱😓
よう言うた! 古くさい考えのOBはだめやな。
むしろ野手以下の投手の問題。2軍に落とすことで再強化すればいいだけ。
ワシもパワプロやってて敗戦処理投手の選択に苦慮することがある
この作戦のメリットはすごくわかる
> 「OBの方たちに喧嘩を売るわけではないですが、今回の件は何がダメなんでしょうか?巨人だからやってはダメ??他球団ならオッケー??そっちの方がおかしいと思いますが…」
これは増田を出したことを注目されがちだが傷口を広げた堀岡に対する懲罰という意味合いが強いと思う
OB達が批判するのはどうかな?
まして、監督時に暗黒時代と言われた人が物申してるのが滑稽だ
今YouTubeで見たけど凄い采配だわ
正直、昨日はグランドスラム決められた時点で捨てゲーだったからこういうのもアリなんかなって思えて不思議と納得できた
ほんと、何がダメなんでしょう?
プロフェッショナルなプレイを期待して観戦している人にとっては残念な出来事だと思います。
讀賣OBは大体老害。
これが、今の野球(特に今年の特殊事情)
あった意見だと思う。

よく巨人は、優勝が宿命だとか
言われるけど、一部の巨人OBの発言が
一番優勝への壁となっているのに・・・

By:ロードス
いいぞ上原👍
もっと言ってくれ!
ごもっとも。
野手が投手やるのは失礼とか言ってるやつは考え方が古いんだよな

メジャーではよくあるつーの

だったら打てばいいはなし
ホント上原さんの言うとおりだよ😔
敗戦処理にも格と言うものがある(`・ω・´)
この話もっと盛り上がって欲しいな。こういう意思決定を積み重ねて、変えちゃいけない伝統とクソみたいな慣習を区別できるようにならないと(うちの会社も)
賛否両論起こるのも価値観の違いかなと。
上原さんに一票。
140字じゃ伝わらないから言わないけど、個人的にはめちゃくちゃ賛成。
メジャーを経験した上原氏らしいコメント。「巨人はそんな事やっちゃいかん」とか云うOBは原監督の勝利数を抜いてから云えばいいのでは
どこの世界でも固定概念があって、それを覆す時には大きな批判があるものです。でも、そうすることでした新しい可能性は生まれない。いつか、それが当たり前になる。(原監督すげー)
堀内だけには言われたくないよな笑
正論。終了!
騒がれてることに驚く。メジャーは普通にやるよね。
「きちんと投げれる野手をピッチャーに使うのは失礼にはならないと思うんですが…だったら打てばいいだけの話かと」 さすが上原
その通りだと、思います。
過密日程と言われてる中で、やれる事はやるべき!!
しかも、11失点してる投手陣よりも無失点に抑えた増田選手よ方が有能か?www
まったくその通り。プロの世界にいる選手は野手であっても投手経験者も多い。また投げれる確信が首脳陣にあるから登板してるたけのこと。
@TokyoGiants ルール違反では無いのに、何故やったらいけないか?
上原元投手さえこんな事分らないとは。

野球は勝敗だけのゲームなのか?
プロとしての高い技能が観客を魅了する。
その為に顧客は金を払って観に来る。

長い目で見れば、原監督の行為はプロ野球の衰退に繋がる。
伝統やOBのプライドで勝てるわけではないしね。
上原だ言っていることは間違ってないと思う。
試せる機会でやれることを試すのも一つの戦略ではあると思うし、監督としてちゃんと実績残せてないOBがあれこれ言っても説得力ないしね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR