TOP > スポーツ > マウンドに上がった巨人・増田大内野手 元とび職人の苦労人…大学中退も夢追い独立Lへ― スポニチ Sponichi Annex 野球

マウンドに上がった巨人・増田大内野手 元とび職人の苦労人…大学中退も夢追い独立Lへ― スポニチ Sponichi Annex 野球

 巨人は6日、阪神に0―11で大敗し、連勝は2で止まった。原辰徳監督(62)は1死無走者から野手の増田大輝内野手(27)を救援登板させ、増田大は打者2人を抑えた。巨人では2リーグ制以降、野手登録の選手が登板するのは史上初めて。...

ツイッターのコメント(22)

苦労人

増田さんは大学中退、とび職、独立リーグ、支配下選手を経験、チームの為なら捕手でも投手でもやる覚悟を原監督と位相を合わせていた。
辰としては増田さんを男にしてあげたいのが本音でしょう。ご家族も喜ばれたでしょう。
いわゆる「とび道具」
賛否両論あるのかもしれないけど、これを機に増田大輝が注目されたりブレイクしたりするといいね、と思う。仮に否だとしても、増田には非はないのだし。
相対する選手のプライド云々はあると思いますが、この記事を読むと増田選手の野球センスや努力のバックボーン、球団への忠誠心を感じます。
監督は純粋に任せたのでしょう。
外野の...
増田選手素晴らしいですね。野球が好きなのが伝わってくる(基本的にアンチ巨人だけど応援しちゃうマン)
増田選手が登板したことに怒っている人もいるらしいんですが、そもそも…(続く)
だから背番号0なんやね
巨人のOBが批判するのはおかしな話だが、タイガースが「舐めんなよ!ボッコボッコにしてやる!」って思っても不思議じゃない。
ボッコボッコにしてやればかっこよかったのに。
巨人にとって増田は既に必要不可欠な選手。ユーティリティとしてのキムタクと代走の神様鈴木尚を併せ持つ素晴らしい選手。昨晩の試合も昔ならキムタクが登板していただろう。
僕はなぜか、こういう苦労人が好きなんだよね。(巨人ファンじゃないけど)
《増田大という男》

 忘れられない言葉がある。「いい記事をつくっていただき、ありがとうございました」。
(´・ω・`)いや…こう言う何でも器用にこなすマルチプレイヤーは居た方が絶対良いよ…監督やコーチ陣もいざって時に躊躇なく出せるもの 頑張ってください
目が離せなかった❗😆
賛否両論あるだろうけど、本人が笑顔ならいいのかなーという気がする。
1軍出場のためなら何でもやった。本職は内野ながら外野の練習を始め、昨年は原監督から有事に備えた捕手起用の意向を伝えられると「できます」と即答したという
野球人にもこういう人生ルートあるんやね。
人生諦めたらいかんね。 / Annex)
プロ野球選手ってスゴイなあ。
起用した原監督はスゴイ。

先輩方は、ご立腹のようだけど
素人はワクワクしたのだ。
プロ野球、楽しいね‼️
増田選手を知り、応援したくなった。原監督采配の効果。 / Annex)
野球への情熱があればこそ。
いろんな夢や希望が詰まった選手。
わたしは好きだけどな^^
よく投げたわ。
なんで堀内は批判してるんだよアホか。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR