TOP > スポーツ > 巨人・増田大が投げた!しかも抑えた!2/3回無失点 野手公式戦登板は21世紀初― スポニチ Sponichi Annex 野球

巨人・増田大が投げた!しかも抑えた!2/3回無失点 野手公式戦登板は21世紀初― スポニチ Sponichi Annex 野球

 巨人は6日、阪神に0―11で大敗し、連勝は2で止まった。0―4で迎えた8回に5番手の堀岡隼人投手(21)が一挙7失点。原辰徳監督(62)は1死無走者から野手の増田大輝内野手(27)を救援登板させ、増田大は打者2人を抑えた。巨人では2リーグ制以降、野手登録の選手が登板するのは史上初めて。敗色濃厚な中、「メジャー流」の奇策で甲子園を沸かせた。...

ツイッターのコメント(21)

オリックス嘉勢は?(半ギレ)
野手の投手起用は五十嵐章人以来だったのか。
五十嵐は仰木監督の茶目っ気
ペルドモ(広島)は戦力不足と外国人枠
が理由だったけど、巨人でこれが出来るのは後にも先にも原監督だけだろうな。
原監督は試合前から準備をして先を見据えて作戦を考えてたんだな。批判はあるだろうけど、さすがプロの監督だ。
コロナで超過密になった結果、こういうことも起こったのね。まあ甲子園で投げられてうれしかったみたいね
キャッチボールで良い方を
やはりプロ野球選手でも甲子園のマウンドで投げるって気分良いだろうね
そして松坂大輔が阪神との交流戦の甲子園でホームランを打ったのには感動した!
そんなにいなかったのか
巨人では2リーグ制以降、野手登録の選手が登板するのは史上初めて。敗色濃厚な中、「メジャー流」の奇策で甲子園を沸かせた。
鋼のメンタルとチームへの貢献
本当にすごい✨
代打三ツ間がありならありやろ!
なんなら根尾岡林石川も投げさせろ!
井原と堀内は老害。
(神田佑) 【スポニチ】
野手公式戦登板は21世紀初(スポニチアネックス) 増田サイコー!以前のキャッチャー木村拓也を思い出した👍
堀岡が3点を取られ、1死も奪えず満塁とすると「誰かいるか?」と声が飛ぶ。内外野をこなす万能型の増田大と捕手の岸田。キャッチボールで良い方を選ぶことに決めた
甲子園で投げられて嬉しかったと。抑えたし良かったね!/
野手登録してるけど、投手もできる?素人にはそこのところがよく分からない。登録って何?って感じ。
でも、登録してないと出場できないよね。?
>内外野をこなす万能型の増田大と捕手の岸田。キャッチボールで良い方を選ぶことに決めた。
野手の公式戦登板は00年6月3日近鉄戦で五十嵐章人以来20年ぶり。巨人では1リーグ時代の49年4月8日中日戦で外野手の野草義輝が2イニングを投げて以来71年ぶり。2リーグ制後では増田大が初めて。
全ての試合を勝つ事はできない。野球のルールでは野手が途中から投手に回る事は何の問題もない。全ては割り切れるかだけだ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR