TOP > スポーツ > 野手登板、メジャーでは急増受け規制 過去にイチロー、青木も― スポニチ Sponichi Annex 野球

野手登板、メジャーでは急増受け規制 過去にイチロー、青木も― スポニチ Sponichi Annex 野球

 巨人の増田大輝内野手が6日、阪神7回戦(甲子園)で0―11の7回1死からプロ初登板し、打者3人に1四球を与えただけで無失点に抑えた。...

ツイッターのコメント(11)

気に入らないと言っていても仕方ないわけで、文句があるならルールにするのが筋。→「MLBは…「二刀流」登録の新設とともに、「野手登板は延長戦と6点差以上の試合のみ」と規制」 《ニュース》野手登板、メジャーでは急増受け規制…|スポーツニッポン
“元メジャ”ーの上原さんの
見解ですが、最近MLBも乱用
気味のこの起用方に対して
流石に規制に動きだしてい
ますネ...

 過去にイチロー、青木も -
近年は野手の登板が急増し、16年は26試合だったが、昨年は90試合。
MLBは昨年11月に新ルールを決定し、「二刀流」登録の新設とともに、「野手登板は延長戦と6点差以上の試合のみ」と規制した。
過去にイチロー、青木も (スポーツニッポン) - LINE NEWS

メジャーでは戦略の一つになってるんだよな。

これに反対してる時点でメジャーに追いつこうとしてない怠慢昭和脳なのよ。
メジャーではそんなにも頻繁にあるんや。ま、何にせよ今季はコロナの事で最初から異例だらけやし、こんだけ詰めた日程なので選手のコンディション面を考えたら野手の投手も致し方ないでしょう。見てて面白かったしな。
11点差だから問題ないな()
>「野手登板は延長戦と6点差以上の試合のみ」

いやぁ6点差って案外ひっくり返るし、今日みたいに10点差以上のほうが良いような気もするがw
巨人の増田大輝内野手が6日、阪神7回戦(甲子園)で0―11の7回1死からプロ初登板し、打者3人に1四球を与えただけで無失点に抑えた。
MLBはもう野手登板が規制されてんのね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR