TOP > スポーツ > 西武・今井 ピンチで今季初救援も…2死から3ラン被弾「もう一度、気持ち的なものを取り戻したい」― スポニチ Sponichi Annex 野球

西武・今井 ピンチで今季初救援も…2死から3ラン被弾「もう一度、気持ち的なものを取り戻したい」― スポニチ Sponichi Annex 野球

西武・今井 ピンチで今季初救援も…2死から3ラン被弾「もう一度、気持ち的なものを取り戻したい」...

ツイッターのコメント(16)

何か掴んで欲しいですね。
ガンバレ今井君
這い上がって西武のエースになってくれ
2点を追う6回1死満塁の場面で3番手として登板。しかし4番・中田に中犠飛を許すと、続く大田には左翼への3ランを被弾。
今井は「先発ではなかなか勝ち星がつかなかった。僕は余力を残さずに一人一人、1球1球を全力でという投球スタイル。」←お前の口からそんな言葉が出てくるとは思わなかったよ 適当に投げて打たれた直後にインスタ見てたのに
これまでの今井を見れば、投入するにはリスクの大きいシチュエーションだったでしょうに。打者と違って投手は急に変われないんだから、下に落としてミニキャンプを張らないと直らないんじゃないあな。
この状態でも上でチャンス貰えることに感謝して欲しい。
投げたくても投げれんピッチャー山程おるんやで。
今日は登板状況が…もあるけど、被弾するようじゃあかんよ。
君に求めているのはそんな結果じゃない。
辻監督も「大事なところでしっかりと腕を振って攻めていけるか。ウチの投手陣に必要なところ」と強調。当面は今井を中継ぎ起用する方針を示した。
今井達也と辻監督のコメントを見ると、今井はリリーフを前向きに捉えていて「必ず先発の座に返り咲くし、この期間を今後に活かしてやる」というのが伝わるし、監督も大事なところで使おうというのが伝わる。
> 「大事なところでしっかりと腕を振って攻めていけるか。」

腕を振ったらストライクが入るのかな?
辻監督も「大事なところでしっかりと腕を振って攻めていけるか。ウチの投手陣に必要なところ」と強調。当面は今井を中継ぎ起用する方針を示した
> 辻監督も「大事なところでしっかりと腕を振って攻めていけるか。ウチの投手陣に必要なところ」と強調。当面は今井を中継ぎ起用する方針を示した。
「どこで投げるか」と言うのは先発か中継ぎかリリーフか……ってことではなく、1軍か下か……ってことなのではないかというのがよーく分かった🤭🤔

 6回ピンチで今季初救援も…2死から3ラン被弾― スポニチ Sponichi Annex 野球
満塁ピンチで今季初救援も…2死から3ラン被弾― スポニチ Sponichi Annex 野球
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR