TOP > スポーツ > ヤクルト・山田哲の抹消理由は上半身コンディション不良 高津監督「本人はできると言ったが」― スポニチ Sponichi Annex 野球

ヤクルト・山田哲の抹消理由は上半身コンディション不良 高津監督「本人はできると言ったが」― スポニチ Sponichi Annex 野球

 ヤクルトの高津臣吾監督(51)が28日、阪神戦(神宮)の試合前に27日に出場選手登録を抹消された山田哲人内野手(28)の状況について説明。抹消理由は上半身のコンディション不良で「本人は“今ぐらい(の状態)だったら続けてできる”と言ったが、状態が良くないのに試合に出すのも心が痛む。彼は“自分から休みます”とは絶対に言わないんだけど、フルスイン...

ツイッターのコメント(11)

ベンチへ下げさせるだけでなく抹消までさせるところが高津監督が前、前々監督と違うのが伺える
前もコンディション良くない中、怪我人多いから休まずに出続けてたよな。監督が休ませてくれて良かった。焦らずに万全で戻ってきてくれ!
打撃フォームもスイングも明らかにおかしかったからね。無理して余計悪くしたら元も子もないからね。
予想通り。もう脇腹で決まり。
てっとくんの抹消はやはり淋しいんだけれど、そういう選択ができるようになったことに安心できる部分もある。
やっぱりかい
責任感強すぎて涙出る

もう野球忘れてオフみたいにアニメ観まくってゆっくりしておくれ
うちは一流野手が来たから安心せい
そうだよね。。絶対に自ら休むなんて言わないよね。。でも、哲坊の笑顔が見たいから・・万全の状態で戻ってきて!!待ってるよ。😊
ファンはみんな知ってます!それだけの選手なこと!ピッチャーにはもっと攻める気持ちでとか大好きだよとってもでも監督ぅ~ちょっとおしゃべり!
たかっさんの選手を思う気持ちとぱちの頑張りやさんなところがもろに表れてて( ´:ω:` )
無理せずしっかり休んで帰っておいで。
山田さん焦らず🙏
元気になって戻って来て下さい🥺
やっぱどっか痛かったのか。大事じゃないならよかったけど、しっかり休んで戻ってきてほしい…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR