TOP > スポーツ > 藤浪がコロナ感染 想定外の「嗅覚の異常」に球団も戸惑い「そういう症状を全然言われていなかった」― スポニチ Sponichi Annex 野球

藤浪がコロナ感染 想定外の「嗅覚の異常」に球団も戸惑い「そういう症状を全然言われていなかった」― スポニチ Sponichi Annex 野球

 阪神の藤浪晋太郎投手が新型コロナウイルスに感染したことが明らかになった。日本野球機構(NPB)や12球団は、オープン戦を無観客で実施するなどして感染拡大防止に努めてきたが、選手らチーム関係者もリスクと隣り合わせであることがあらためて浮き彫りになった形だ。...

ツイッターのコメント(26)

@caskandstill ワインの匂いがわからないことから、自身の感染を疑ったそうです。
嗅覚味覚の異常は当初から特徴の可能性の1つとして報じられていたけど、最近ようやく専門家の間で確度が高いと認知されたのかな?NBAの選手も陽性判定のだいぶ後にそれを告白してたし、人によって差があるんだろうね。何れにしても敏感かつ迅速な対応で良かったと思う
うげぇ…やっぱりコロナ陽性か
でも早期に解ってよかった
軽い症状なら治療も容易だし
「嗅覚、味覚の異常」が症状として現れるってことを拡めてくれたのはありがたい。何て言ったらいいのかわかんないけど、騒ぐんじゃなくて冷静に受け止めようって思いです。

-
若くてしかも鍛えてるプロスポーツ選手でも症状の出る感染が起こり得るってのは少々怖さを感じた→
新型コロナの症状について実は色々情報統制されてたんじゃないかな。
NPBですら発熱や咳という基準の中、最先端の情報を自主的に取り入れていち早く嗅覚異常に気づけた藤浪は凄いよ

阪神の谷本修球団本部長は「専門家の先生を入れた対策連絡会議では、そういう症状を全然言われていなかった」と戸惑いを口にする。
味覚… 嗅覚… 本当に、本人が気づけてよかった (눈_눈 ) 早く良くなって欲しい。 → ─ 想定外の「嗅覚の異常」に球団も戸惑い ─ 「そういう症状を全然言われていなかった」 | スポニチ
臭覚味覚の異常は感染の症状の1つのサインなのか
タイガースの藤波が新型コロナウイルスに感染!! 「嗅覚の異常」というパワーワードがオリンピックの延期が決まった今頃になって出てきました。これも検査を受けさせたくなくてなるべく知られないようにしてたのか・・・(泣)
藤浪の嗅覚の異常…

されど…

藤浪の世の中に対する嗅覚は

鋭かったー👍😆

藤浪(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑がんばれ〜🐯💕
阪神の谷本修球団本部長は「専門家の先生を入れた対策連絡会議では、そういう症状を全然言われていなかった」

専門家何してんの?言えよ
これ、本人が気づいて申告しなかったら、確実に発見が遅れてより大変なことになってたな……危ないところだった。
兵庫県内の病院に行ってるから兵庫県で感染かな。
嗅覚・味覚はここ数日の海外からの発表だったように思う

今回訴えた症状は一般的に認識されていた発熱やせきではなく、嗅覚の異常だった。
阪神の谷本修球団本部長は「専門家の先生を入れた対策連絡会議では、そういう症状を全然言われていなかった」と戸惑いを口にする。
ゴベアが言ってただろ!甘いわ
結局 専門家は何時間も何してんの?よっぽど実際感染した人がSNSで発信してる情報の方が当てになる。
藤浪選手も心配だが、他のタイガースの選手や首脳陣、職員も心配だ。とにかく冷静に対応してほしい。
 「嗅覚の異常」に球団も「そういう症状を全然言われていなかった」
「専門家の先生を入れた対策連絡会議では、そういう症状を全然言われていなかった」←専門家とは
藤浪は災難続きだ〜。サッカー選手ならユベントスのディバラなども感染したりもしてるが、
ゆっくりお休みしていただき自然完治して欲しいです。
海外で話題になっていたけど、嗅覚と味覚障害が起きた時も要注意なのね…。
回復を切に願ってます。
嗅覚異常で陽性
他は無症状
嗅覚・味覚異常が感染のサインとなりそう
無症状感染を見つけることで感染経路を追えるようになるかも
なんのための専門家なんだよ
無能かよ
阪神の谷本修球団本部長は「専門家の先生を入れた対策連絡会議では、そういう症状を全然言われていなかった」と戸惑いを口にする
以上

記事本文: 藤浪がコロナ感染 想定外の「嗅覚の異常」に球団も戸惑い「そういう症状を全然言われていなかった」― スポニチ Sponichi Annex 野球

いま話題の記事