TOP > スポーツ > イチロー氏が学生野球資格回復 日本学生野球協会資格審査委員会が認定― スポニチ Sponichi Annex 野球

イチロー氏が学生野球資格回復 日本学生野球協会資格審査委員会が認定― スポニチ Sponichi Annex 野球

 プロ野球経験者が高校、大学の指導資格を回復する制度で、日本学生野球協会は5日、都内で資格審査委員会を開いて94人の資格回復を認定した。...

ツイッターのコメント(22)

「高校生は野球の技術指導だけではない」
言ってることは一理あるけど、そもそも教員の研修をもっとやるべきでは。
謎ルールだらけの高校野球界。知識のアップデートが追いついてない人多い。
イチローさんを認定するだけの資格があるのか?
高校の監督は教員が95%、職員が3%という事実(教育的な側面として)最低限知っておいてほしいということを研修としてやっている」と理解を求めた。→狭い世界の人間ばかりだからこそイチローのような人から教えを乞うべきでは?と思うのだが…
プロ野球チームの監督より学生野球の監督の方が確かに見たい‼やるんやったら名電なんかな⁉
野球が楽しくなる地殻変動が起きないかなぁ。
 日本学生野球協会資格審査委員会が認定(スポニチアネックス)
イチローさんが動きだしました。
どういう道に行っても自分らしく突き抜けて欲しいです。
どこかの監督でもいいけどできれば伝道師的な役割がいいなあ、古のクラマー氏のように。
イチローですら研修が必要、ってのは別にいいけど指導資格が「回復」って日本語はなんか違和感。プロに行った人は指導資格が「喪失」するからその逆か。

博士過程に進んだ人は一般社会に入りこむ資格が喪失するが、五年間の民間企業(の研究部門以外)勤務で回復する?
-

馬鹿げた話だな。八名信夫氏も似たような事言ってたな
日本学生野球協会資格審査委員会が認定(スポニチアネックス)

どんな高校野球の指導者になるんやろ❓
さあこの資格をとった が今後どうするのか。一野球ファンとして楽しみにしてます。
8日以降は学生との接触が可能となる。指導についても母校を始め、指導者登録した都道府県での高校や大学で教えることができる
イチローさんが指導者になって、甲子園に出るなんてことも有り得るのかな⁉︎
期待しかない👏
ていうか指導してるとこ見たい🤩
おー、いよいよ指導者イチローの誕生か。
学校の先生でなく、野球経験者やプロだった方々を広くスポーツの指導者に受け入れることは、子供にも大人にも未来が開ける。

(スポーツニッポン) - LINE NEWS
すごい時代、素晴らしい選手が生まれて欲しい
ワクワクが止まりませんね🥰
この得た資格をイチローがどのように活用していくのか楽しみ。是非学生野球の発展に寄与できるような活動が出来れば良いですね。
日本学生野球協会資格審査員会が認定― スポニチ Sponichi Annex 野球
以上
 

いま話題のニュース

PR