TOP > スポーツ > センバツ 今年の入場行進曲は「パプリカ」、Foorin歓喜「踊るような気持ちで行進してほしい」― スポニチ Sponichi Annex 野球

センバツ 今年の入場行進曲は「パプリカ」、Foorin歓喜「踊るような気持ちで行進してほしい」― スポニチ Sponichi Annex 野球

 日本高野連は14日、大阪市内で「第92回選抜高等学校野球大会 第2回運営委員会」を開き、米津玄師が作詞作曲し、小中学生の音楽ユニット「Foorin」が歌う「パプリカ」を大会入場行進曲に決定した。同曲は「<NHK>2020応援ソング プロジェクト」の楽曲として発表され、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会により「東京202...

ツイッターのコメント(27)

【正解】第92回


ちなみに昨年第91回は槇原敬之の「世界に一つだけの花」と「どんなときも。」のメドレー、第90回は大会歌の「今ありて」、第89回は星野源の「恋」と、前年に話題となった楽曲なども多く選ばれています。
パプリカで入場はさすがに草...
ーーー
今年の入場行進曲は「パプリカ」

年末番組でパプリカ→まぁわかる
紅白でパプリカ→元はNHKだしわかる
センバツでパプリカ→ゴリ推しが酷い

行進に適当な楽曲も浮かばないけど、いい加減馬鹿の一つ覚えみたいに使われるとな…
やばい!高校野球の行進曲が
パプリカなんですって…
これ音楽流れてきたら行進途中から
踊っちゃうよ(汗)
って甲子園出る予定ありませんでした
いやむしろ高校生ですらありませんでした
でも本当に無意識に踊り出してしまう人とか
いないでしょうか(笑)それはそれで面白い
高校野球にまでパプリカ地獄襲来か・・・(´・ω・`)
順当ですね…
よく考えたら入場行進曲に選ばれたあと甲子園出場も狙える立場やね。
う〜ん…
流行に拘る必要あるのかな…?
ニュースでこのコメント耳にしてよ……。
実際に原稿を作ってるのは、スタッフなのは解るけどさ。

児童が、
高校生を「球児」なんて言いやがるコメント内容に、
ちょっとカチンと来ちゃったんだぜ……。

そもそも、
なんで花が咲いたら種を播くんだ?
この歌はよ( ̄ω ̄;)
米津に行進曲書いてもらえぇw
パプリ〜カ、花が咲い〜た〜ら〜♪
は〜れたそ〜らに種を蒔こう〜♪

高校球児「いち!いち!いっちにぃー!!」

・・・カオスじゃね?
米津玄師が作詞作曲し、小中学生の音楽ユニット「Foorin」が歌う「パプリカ」を大会入場行進曲に決定した。
センバツの入場行進曲に高校生になっていないアーチストの曲が選ばれるのはたぶんはじめてだよなぁ
»

去年の地獄(平成最後だからと言って2018年の曲を避けて槇原敬之楽曲固め)を考えたら高野連も頭がマトモになったよ。
むしろこれ以外無いよなっていうw
 今年の入場行進曲は「パプリカ」、Foorin歓喜「踊るような気持ちで行進してほしい」(スポ.. -
ルビーの指輪とか踊るポンポコリンで行進するよりマシって言われてて草
おー!! 選抜の行進曲、パプリカですか!!
未だに「パプリカ」って見ると今敏監督のアニメを想像してしまう。
この際行進曲も平沢進の「パレード」で良くない?
名前(だけ)ぴったりだと思う。
野球やる前に脳みそぐちゃぐちゃにしてほしい😇
毎年のことだが選抜の行進曲って行進にあう曲じゃなくて前年のヒット曲を無理矢理行進曲にアレンジして使うんだよな・・・
まぁ選定が迷走するのはずっとだから今更だけど
おっ今回の甲子園の駅メロはパプリカになるかな?
前回は残念だったけど今回は期待できそう!!
もう聞き飽きたんですけど…

この曲を聴いても日本の応援とか…思い浮かばないし…
何年か経って…東京オリンピックを思い出すことはない…

応援ソング
椎名林檎 『NIPPON』を超える日本代表の応援ソングを
作ってほしい…
ヒット曲らしいヒット曲がこれ位しかないんだから、しゃーないじゃん。
高校球児たちが一斉にパプリカダンスするのを期待。←せえへんって!
レコ大につづいて、これも史上最年少かな。
以上

記事本文: センバツ 今年の入場行進曲は「パプリカ」、Foorin歓喜「踊るような気持ちで行進してほしい」― スポニチ Sponichi Annex 野球

いま話題の記事