TOP > スポーツ > アンダースロー史上最速146キロ…高橋礼に衝撃の事実 上から投げると「125キロです」― スポニチ Sponichi Annex 野球

アンダースロー史上最速146キロ…高橋礼に衝撃の事実 上から投げると「125キロです」― スポニチ Sponichi Annex 野球

 昨年のパ・リーグ新人王に輝いたソフトバンクの高橋礼投手(24)が11日放送のTBS「バース・デイ新春SP」(後4・30)に出演。オーバースローで投げた場合の最速は125キロであるという衝撃の事実を明かした。...

ツイッターのコメント(16)

アンダースローで投げるためのトレーニングしてるはずだから、そりゃ上から投げるよりスピードも球威も出るかと。
変則フォームは球の出所が見にくいので打者はタイミングを取りづらい、変化球も独特の曲がり方をするというメリットがあるね✨
アンダースローの選手が上から投げたらどうなるんやろ?と思ってたけどマジかwww
出たってだけで、普段は138キロくらいでしか投げてないよね?知らんけど…
ほんとロマン投手
ぐんぐんこれからも成長していって欲しい
サブマリン増えるといいなぁー

#
そもそもなんでアンダースロー=遅いなんや?
アンダースローでは160キロは生まれないのか?
アンダースローの本格派と言えばかつてDバックスにいたキム・ビョンヒョン。彼は150キロ出てたよな。
林昌勇は横からやけど160キロ出てたか。
でも高橋投手がよくなったのは140km/hを常時だそうとして崩れた専修大時代よりも130km/hもあればキレで戦えることを知ったSB時代なのよね
正直こんなに活躍すると思わなかった
身体の振りかたが違うから球速が出ないんですよね。
分かります。
すぎょい
上から投げると「125キロです」(スポニチアネックス)

早っ!!!!
もうパワプロくんの世界じゃん笑
→ アンダースローとオーバースローは体の使い方大きく違いますからねぇ😅
以前に聞いてましたが、改めて聞くと驚きですね。
球速のあるアンダースローは、打者にとってどう打ちづらいのかなと。140キロ台の球速は凄いですね。
新人王にも輝いたホークスのアンダースローの高橋礼投手、今後の活躍も楽しみです。
番組観たかったです…。録画忘れです。
昨年のパ・リーグ新人王に輝いたソフトバンクの高橋礼投手(24)が11日放送のTBS「バース・デイ新春SP」(後4・30)に出演。
これは現時点で2020年1番の衝撃
これは衝撃的すぎる(笑)
以上
 

いま話題のニュース

PR