オリックス 主将廃止 西村監督「一人一人がキャプテンのつもりで」― スポニチ Sponichi Annex 野球

 オリックスの西村監督は25日、「置かずにやります」と来季に関しては「キャプテン制」を敷かない考えを明かした。

ツイッターのコメント(40)

知らぬ間に廃止してた😭キャプテンお疲れ様でした
知らんかった…
廃止するにしてもたった1年は違うやろ?
明らかにダメな何かがあったならまだしも、1年で良し悪しなんて何も判断できんやろ
一人一人がキャプテンってどういうことやねん()
適当な事言わんといてよ(o_o)

てかキャプテンって呼んでたのに福田くんに戻せってか
ええ…合ってたのにキャプテン
まあ、本人と話してのことならそれでいいけど やっぱりCマークは重かったんかな…軽い素材とはいえ
2015糸井嘉男見ればわかるじゃないか…
素材は軽かったけどあまりにも重かったじゃないか…
Tにキャプテンやらせてたらええのに
意味の無いことを1つやめたのは、進化だと思います。
キャプテンって色々なタイプがいると思う。
ガンガン声出して行くタイプやプレイで引っ張っていくタイプ等。
福田はどちらかと言えば後者、チーム状態が悪くて自分が何とかしないと、というのが焦りになって走塁死等のミスが出てしまった。
キャプテン失格とは思わない。
「プレッシャーもあっただろうし、もっと気持ちを楽に持てるようにと本人とも話した」と、よりプレーに集中させたい考え。
一年で廃止するなら最初からそんな制度設けるなや
 
PR
PR