TOP > スポーツ > 西武 辻監督の来季続投を正式発表 選手層の薄さが課題「若い選手を育てないと」― スポニチ Sponichi Annex 野球

西武 辻監督の来季続投を正式発表 選手層の薄さが課題「若い選手を育てないと」― スポニチ Sponichi Annex 野球

 西武は13日、辻発彦監督(60)の来季続投を正式発表した。13日のCSファイナルS第4戦終了後、居郷肇球団社長が続投要請。辻監督が受諾した。来季が2年契約の2年目で通算4年目のシーズンとなる。

ツイッターのコメント(10)

若い選手を育てるという事は、福田選手獲得は、ないですよね。!?
福ちゃんは若くはないよねえ。
> 辻監督は「3連覇ができるように」と目標を掲げ「投手陣もそうだが、(野手の)選手の層(が薄い)。若い選手を育てないと」
FAの穴埋め以外に若手を多く起用してほしい
若い選手を育てないとと言うのであれば、年齢的に成長も望めない木村をあんなに使っていてはダメ。他よりスタメンに打てる選手多いんだから、その分7番8番あたりは若手日替わりで挑戦させるなり試すなりしないと、育つものも育たない。頑固さは辻の数少ないダメなところ。
辻監督は「3連覇ができるように」と目標を掲げ「投手陣もそうだが、(野手の)選手の層(が薄い)。若い選手を育てないと」と強化ポイントを挙げた
だよね。選手層が薄いから、他所から補強しないと!とはならないよね。それでこそ西武。これは誇り。
Sponichi Annex 野球
「投手陣もそうだが、(野手の)選手の層(が薄い)。若い選手を育てないと」と強化ポイントを挙げた。

そう思ってるなら来年楽しみにしてます。
日本シリーズは出られなかったけどソフトバンクと違ってあの選手層で2年連続リーグ優勝できてるのだから当然です。
〉辻監督は「3連覇ができるように」と目標を掲げ「投手陣もそうだが、野手の選手層が薄い。若い選手を育てないと」と強化ポイントを挙げた
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR