TOP > スポーツ > 巨人・増田大が大仕事 延長10回V撃「優勝につながる一本…宝物です」― スポニチ Sponichi Annex 野球

巨人・増田大が大仕事 延長10回V撃「優勝につながる一本…宝物です」― スポニチ Sponichi Annex 野球

 元とび職が、5年ぶりのリーグ優勝をたぐり寄せた。一塁塁上の巨人・増田大が両手を叩く。三塁ベンチに向かい何度も拳を突き上げた。

ツイッターのコメント(25)

同志、切磋琢磨して活躍する事を陰ながら祈ります。
@bjw_kzm
なかなか良きエピソード。徳島の嫁さんはさぞ嬉しかっただろうに
なるほど(・А・` )
これは知らない経歴
努力と才能、もしくは、才能を開花させるための努力
もちろん、みんながみんなプロになれるわけじゃないけど悔いのない人生を
元とび職が、5年ぶりのリーグ優勝をたぐり寄せた。一塁塁上の巨人・増田大が両手を叩く。三塁ベンチに向かい何度も拳を突き上げた。
地味に盗塁もリーグ6位ですよ! ヤフーで見るとわかるけど他の選手は全員レギュラー格の中で、代走中心でこの成績は恐るべし。増田の横文字タオル早く発売されろ~。
使い続けてきたからこその結果
思わず応援したくなる選手ですね。
苦労の末に掴んだ活躍。
頑張って欲しいと思います。
徳島県出身の増田大君がやってくれました🙌
独立リーグ出身。
これからも、頑張ってほしい。
いろんな記事出てて
涙が出そうになるね

とび職からのプロ野球選手か
夢を追い続けて叶えるって
難しいけどそれだけ
努力したんだろうね
かっこよすぎ😭なかなかできない😭素晴らしいなあ。。
>近大を2年時に中退し、地元・徳島でとび職に就いた時期があった。
>夢を諦めきれず、独立リーグを経て育成枠で巨人に入団

ジャパンドリームみたいないい話!! 日曜の朝から心が洗われる。
とび職から四国独立リーグを経て育成枠の年俸240万円で巨人に入団し、3軍からスタートした苦労人。巨人の球団首脳のみなさん、増田選手が徳島に残してきた妻子を東京に呼んで一緒に住むことができるように年俸アップしてあげてくださいね。約束だよ。
今シーズン一軍に定着し、印象に残る活躍を何度もしている増田選手。優勝決定試合でも力を発揮するとは…。本当に凄いです!
増田選手の活躍は、独立リーグや三軍制の価値を高めてくれていますね。
シリーズの決勝打、大学中退、育成出身と、ロッテの岡田とダブるね。
増田くんのような素晴らしい選手を、これからもアイランドリーグから送り出して欲しいと心から願う。そして、そんなリーグに足掛け7年携われたことは一生の誇りだ。増田くんの名前コールしてた頃が懐かしい。
近大中退後にとび職に就いたものの諦められずに四国IL徳島入団、育成契約を経て今季一軍デビューで値千金のV打。彼にだけは「おめでとう」と言っておこう。◆
漢だねえ
テレビで観たことあるよ。
夢掴んでよかったね。家族も喜んでいるね。
元とび職ってこらまた珍しい、んで結婚してるのか
今年の巨人は若手の起用が上手かったよね。
DeNAファンとしては悔しいけど本当に天晴れです!まさにアメリカンドリーム in Japanです!
よかったなぁ。増田選手、最高😃⤴️⤴️
バース・デイ見てたよ。奥さん、報われたね!!ほんま良かった。なんか泣きそうw
プロ野球選手の妻たちみたいな番組で取り上げられてて、密かに応援してたけど奥さん喜んでるだろうなぁ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR