TOP > スポーツ > ZOZO前澤氏退任会見「ZOZOマリン」どうなる?に新社長がコメント― スポニチ Sponichi Annex 野球

ZOZO前澤氏退任会見「ZOZOマリン」どうなる?に新社長がコメント― スポニチ Sponichi Annex 野球

 ソフトバンク傘下のヤフーと資本業務提携することを発表し、自らも代表取締役を退くことを明かしたZOZOの前澤友作氏(43)が12日、会見を開いた。...

Twitterのコメント(23)

> もしプロ野球ファンが“ZOZOという名前じゃない方がいいのでは”という声があったら、もちろんプロ野球ファンあってのことなので、検討します
かつて、現在のほっともっとフィールドが「Yahoo! BBスタジアム」という名称だったことがあった。
その間に、ソフトバンクがホークスを買収したため、ソフトバンクは命名権契約を終了した。
これを見る限りとりあえず契約期間いっぱいはZOZOマリンスタジアムな感じだね。
「少なくともZOZO側からやめますとは言いません」ということかな。
仮にファンの反発があれば、ある意味球団事情での解約扱いになりそうだし……むむむ。
ヤフオク!ZOZOマリンスタジアムとかにならなきゃいいがw
某重鎮様「野球協約違反だ!!」←
ZOZOの澤田宏太郎新社長も「ネーミングライツの契約は残っていますし、我々は千葉の会社で、社員の千葉愛が強い会社ですし、ロッテのことも大好き。今のところやめるつもりはありません。
@suga_hide_ とりあえず大丈夫そうです
最初は違和感しかなかったけど、すっかりZOZO😬
「ZOZO」の企業名が残るわけだし問題ないのでは?現状では。
ZOZOの澤田宏太郎新社長も「ネーミングライツの契約は残っていますし、我々は千葉の会社で、社員の千葉愛が強い会社ですし、ロッテのことも大好き。今のところやめるつもりはありません。このネーミングライツで会社の認知度も上がりました。」
ソフトバンク傘下のヤフーと資本業務提携することを発表し、自らも代表取締役を退くことを明かしたZOZOの前澤友作氏(43)が12日、会見を開いた。
とりあえず安心した🙏
「ネーミングライツの契約は残ってますし千葉の会社で社員も千葉愛が強いですし、ロッテも大好き。今のところやめるつもりはありません。もしファンが“ZOZOという名前じゃない方がいいのでは”という声があったらもちろん野球ファンあってのことなので検討します」と述べた。
ZOZOの澤田宏太郎新社長も「ネーミングライツの契約は残っていますし、我々は千葉の会社で、社員の千葉愛が強い会社ですし、ロッテのことも大好き。今のところやめるつもりはありません。
とりあえずZOZOマリンは変わらなそう
マリーンズがホークスとくっつくのか…?🤔
契約継続するとの事で一安心。
一時は雪見大福スタジアムになるのも覚悟しました。
ZOZO前澤氏退任会見「ZOZOマリン」どうなる?に新社長がコメント(スポニチアネックス)
このコメントだと今オフいきなり解消ってことはないかな。来年以降はわからんけども
2026年までネーミングライツ契約残ってるらしいが、途中で終わりそうだけどね
>球団所有と違い、ネーミングライツは個々の企業のプロモーション
>もしプロ野球ファンが“ZOZOという名前じゃない方がいいのでは”という声があったら(中略)検討します
以上

記事本文: ZOZO前澤氏退任会見「ZOZOマリン」どうなる?に新社長がコメント― スポニチ Sponichi Annex 野球

関連記事