TOP > スポーツ > 中日・高橋 右小指の靭帯断裂と診断 手術も視野 16日試合で帰塁の際に負傷― スポニチ Sponichi Annex 野球

中日・高橋 右小指の靭帯断裂と診断 手術も視野 16日試合で帰塁の際に負傷― スポニチ Sponichi Annex 野球

 中日は17日、高橋周平内野手(25)が16日に行われた阪神戦(ナゴヤD)の試合中に右手小指を負傷し、この日、名古屋市内の病院で検査の結果、右小指橈側側副靭帯断裂と診断されたと発表した。...

ツイッターのコメント(22)

周平、天国から地獄だな😭4月の左肩骨折時、「筋肉切れてたら手術」と言われてビビッた自分を思い出した😭
これアタシが以前フットサルで小指靭帯やっちゃったときも3ヶ月かかりましたからね😭えぇ😭。
自身今年ブレイクしたし、チームもノリ始めたこの時期、怪我で離脱するのは悔しいだろうな。
先代のミスターツーベース立浪も、優勝争いの終盤、一塁へのヘッドスライディングで肩を脱臼して離脱したっけ。牽制でやったのはちょっと不注意だけど、一塁&ヘッスラ共通だなぁ。
今季は厳しいかもしれんな。前も覚醒するかと言われてた時期に怪我して離脱してまったよな😢
今季は治療に専念して来期頑張ってくれ。
高橋周平選手 右小指の靭帯断裂。手術したほうが、完治が早いかもね。でも、今シーズンの復帰は、限りなく赤に近い、黄色ですね。焦らずに治して来てください。
ドラゴンズの首位打者が怪我💦

昨日見に行った際に、ベースに戻るときに負傷したようでした😵
大したことないと思いきや💦

昨日も周平が出てれば
もっと楽に勝ってたんじゃないかな💦
覚醒したのにこれはキツい
学校で「健全なる精神は健全なる身体に宿る」とひたすら繰り返し教えられてきたので、体を壊し不健全な肉体になった選手には不健全な精神が宿るのだと思うとやはりスポーツとは不健全なものだと再認識する。
めっちゃ重症やん。言葉にならん(T ^ T)
これはまさか...( ゚д゚)
@a99113_0

やってしまったみたい…
ショック😱悔しいなあ😢
ちゃんと治りますように🙏

他の選手にとってはチャンス。
チームの力を見せるとき!
ドラゴンズは、
やってくれると信じています!
周平くん、打撃好調だっただけに残念😢😭今回は牽制で帰塁した際のヘッドスライディングのようだから… 他の選手でも、同じようなことがあるかもしれないし😱😱
しょうもないボーンヘッドでこんな怪我...
勿体ない...勿体なすぎる(´Д`)
投手の膝蓋骨骨折もそうだったけど最近授業で習った直後にこういう怪我が起こるの怖い
マジでか…でも一番ショックなのは本人のはず。
しっかり治して、華麗な守備と力強い打撃をまた見せておくれ!!
飛行機降りて最初に見たニュースがコレって…
しんどいがしかたない、残された選手の奮起に期待する。
キャプテンが戻った時には兎の喉元にナイフ突きつけた状態にしてやろうぜ!!!
情報更新されてたわ………かなしい…
球宴のシュウヘイを返して…(´;ω;`)
/ せやからヘッドスライディングはあかんとあれほど(言ってない
終了。 だわな。。 さー代役はだれが出てくるかなぁ??
チームは、いい状態!切り替えて代わりの選手が結果を出せばいい!周平が安心して怪我が治せるように
おれ小学生の時に周辺と同じミスした…

薬指の剥離骨折だったっけ、怪我名忘れたけどヘッスラで戻って指怪我したことある💦
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR