TOP > スポーツ > 元とび職の苦労人…巨人・増田大、離れて暮らす妻子への思いを力に「泣きながら何十回もありがとう、と」― スポニチ Sponichi Annex 野球

元とび職の苦労人…巨人・増田大、離れて暮らす妻子への思いを力に「泣きながら何十回もありがとう、と」― スポニチ Sponichi Annex 野球

 巨人の増田大輝内野手(25)が15日放送のTBS「バース・デイ」(土曜後5・00)に出演し、育成から1軍に這い上がった苦闘の過程が明かされた。

ツイッターのコメント(27)

野球観てないからこの選手も知らなかったけど、良い話だった。

元とび職の苦労人…巨人・増田大
野球はほぼほぼ観ないのだが、この選手は応援したくなりますねー
昨今話題の増田大輝選手を知りたい!という方は去年のこの記事読んでみよう!
プロに入る経緯、野球に対する姿勢、家族への愛…魅力の詰まった選手だというのを知ってほしい
夢を追うってこんな事なのかもしれない。
昨日投手デビューまでした増田選手。巨人選手にはないがむしゃらさがすごい。
@crussfire すごい経歴です
ピッチャー増田ってナメてんのかって思ったけど、増田苦労人なのね。頑張れよ!(阪神戦以外)
やっぱり、こういうストーリーが好き。

バース・デイから見てたらこの活躍に、涙が止まらんわな
家族を支える責任感と日常生活の結びつきが遊びと仕事では違う。(一緒もあるらしい)とび職に就き、平日は建設現場で働き週末は草野球を楽しむ日々を送っていた。それでも虚しさや悔しさを感じていた。
優香夫人Dください
昨日セ・リーグ制覇を決めた立役者、
増田大選手の過去の感動記事

ヨカッタヨカッタ♬
諦めなくて本当に良かったね。諦めないでいてくれてありがとう!!!!奥さまもお疲れさまでした💕
苦労が報われた瞬間だったね😭
最後にプロ初犠打+相手失策でサヨナラを決めた増田大輝選手、奥さんも喜んでるだろうなぁ😭
お立ち台のコメントからは、一軍定着間もないとは思えないくらいのプロ意識の高さを感じます👏
元とび職の苦労人…巨人・増田大、離れて暮らす妻子への思いを力に「泣きながら何十回もありがとう、と」

ええ奥様や😭👏🏻しかも美人だし!
ご家族の支えのおかげで
野球だけに集中出来るから
安定した結果を残せてるんだろうな‼︎
😭増田!応援してるぞ。
誰か親身になって打撃を教えてやってほしい
岡田さんと田畑コーチの経歴を足した苦労人だ
パ・リーグ派で知らなかった選手ですが、応援しよう!!
今季、二遊間は若手がかなり出てきて激戦区。吉川の戻る場所も無くなるかもな。
「苦労して磨かれた心はそう簡単には崩れない。」
増田選手の活躍は多くの人に希望を与えますね!

元とび職の苦労人…巨人・増田大
巨人の増田大輝内野手(25)が15日放送のTBS「バース・デイ」(土曜後5・00)に出演し、育成から1軍に這い上がった苦闘の過程が明かされた。
本日のバースデイ
増田大輝選手。
泣けました。

#エムP
大学中退で1回道を断っているのだからメンタルが強くなるのも必然だよなと思う。浪人した上原さんもそうだけど、挫折が、苦労が人を強くする。逞しくする。苦労を買う。 元とび職の苦労人…巨人・増田大、離れて暮らす妻子への思いを力に「泣きながら何十回もありがとう、と」
判官贔屓ではないが、こうした苦労人にもっと大成して欲しい。
徳島から、家族👨‍👨‍👦を残して単身赴任生活。
奥様の手料理🎽🍴が、冷凍保存で毎月空輸されてくる。
家族👪️の有り難さ無限大。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR