TOP > スポーツ > スポニチ Sponichi Annex[野球] > 着用選手急増のフ...

着用選手急増のフェースガード ケガ防止目的も意外な効果!?巨人・丸が証言「自分の世界に入れる」― スポニチ Sponichi Annex 野球

 プロ野球界で今季、巨人を中心にフェースガード付きのヘルメットを着用する選手が急増している。死球による負傷防止が最大の目的だが、意外な効果も。視界が狭くなることで投手にフォーカスしやすくなり、打撃への好影響を口にする選手もいる。フェースガードを着けている選手にここまでの感想を聞き、検証した。(プロ野球取材班)...

Twitterのコメント(10)

フェイスガードが打撃に及ぼす影響は検証の余地ありです。
面白い研究ができるかもしれません。
そもそもそこに当たることなんてほぼないし、なんでみんな着用してるのかと思ったらそんな効果があるのね🤔
でもやっぱり思う…邪魔じゃね?
> 筒香は「取り入れたきっかけは、当たらないようにという予防。そんなに変わらないけど(死球への)恐怖心がなくなったというのはある」
いやいや、丸の前にココちゃんが一昨年から着けてるわ
ギータは血だらけになったって言ってたよね。右肩に食い込んで流血したとか。人それぞれやね。
フェースガードを着けている選手にここまでの感想を聞き、検証した。
シャドーロール的な効果か。なるほど。
筒香
「取り入れたきっかけは、当たらないようにという予防。そんなに変わらないけど(死球への)恐怖心がなくなったというのはある」
自分の世界に入る、か

オレも付けようかな、
何に使うねん😅
日本は、集団応援で、静かにみたい人には大迷惑で、メジャーみたいに大人しく見れないから、いいかも。
以上

記事本文: 着用選手急増のフェースガード ケガ防止目的も意外な効果!?巨人・丸が証言「自分の世界に入れる」― スポニチ Sponichi Annex 野球

関連記事