中日・阿波野コーチ、オープナー導入を否定「僕の中ではない」 その理由は…― スポニチ Sponichi Annex 野球

 中日の阿波野投手コーチが、今月27日から始まる12連戦でのオープナー導入に否定的な考えを示した。

ツイッターのコメント(20)

阿波野コーチのコメント、理由になってないよな。
僕は与田監督と阿波野コーチを信用しています!
特に試合後半になってくると2人が頻繁に会話しているのがよくわかる。
こうなればこうする、ああなればそうするとあらゆる継投パターンを考えているのでしょう。
その理由は…

阿波野「チームは今、先発が1イニングでも多く投げようとなっている。立ち上がりが苦手でも乗り越えるべき」

オープナーは有効戦術だと思うけど、デメリットはここ。先発育成の阻害要因になる。
そっか~、どうすんねやろ?
安定してる中継ぎは確かに多いが、下手なことはしない方がええよ
んでも1回くらい見てみたい気はする🤔
その理由は… 現時点では安定しているとは言え、リリーフに不安のあるドラゴンズが敢えて取る策ではない。ロングリリーバーもいないし。
オープナーなんていらんいらん
日ハムだって加藤貴之で失敗したやん
「チームは今、先発が1イニングでも多く投げようとなっている。立ち上がりが苦手でも乗り越えるべきだし、それを超えられないと」
こんな器用の仕方もあるのか。私は投手を器用する立場ではないですが。
その理由は…(スポニチアネックス)
阿波野コーチ良さそうだね。
羨ましい🤤
 

 
PR