TOP > スポーツ > 星稜・林監督を学校側が処分「習志野の選手、監督を不当に中傷」再発防止も約束― スポニチ Sponichi Annex 野球

星稜・林監督を学校側が処分「習志野の選手、監督を不当に中傷」再発防止も約束― スポニチ Sponichi Annex 野球

 今春選抜大会で対戦相手のサイン盗みを主張し、異例の抗議を行った星稜(石川)の林和成監督(43)について同校は15日、山下智将部長(39)とともに懲戒処分とすることを発表した。同監督は試合結果に関係なく、春季北信越大会が終了する6月4日まで部の指導を禁止。4月27日に初戦を迎える春季石川大会は山下部長が監督して指揮を執る。...

Twitterのコメント(16)

これは、、直接謝罪済みってことなのかな??いや、[約束した]だからまだかな??
どちらにせよ、今回の自分の言動しっかり反省して下さい。
いくら熱い指導といっても、やり方が横暴すぎます。
「習志野の選手、監督を不当に中傷」再発防止も約束
実際のところとか、私にはよく分からないけれど……本当にこれでいいの?って感じなんだけど
日本のスポーツ魂はどうなっているんだ!処分だの懲戒だのって1番嫌いな言葉。平成最後の何よりも悲しいドラマだ。
昨今、巨大企業のトップだって何も言わない、言えないを貫き通した結果が
あの様になる!
私は林監督が誰よりも野球を愛する魂を持った人だと信じて止まない
この口振りからすると、理事会側は監督のクビも視野に入れていた感じか
( ³ω³ ) 辞任しか無いやろ。こんな山下名誉監督の顔に泥を塗るような糞イメージ悪い監督では星稜は応援できない。
「習志野を中傷した」という理由に大きく触れたスポニチGJ。無断で取材受けた云々よりも、1番肝心なところだと思う。
星稜高校としては6/4までに自身の進退を決めて下さいって事なんだろうか?
星稜高校を運営する
学校法人・稲置学園は
理事長、学校長名で
「星稜高校野球部
林監督の言動について」
の文書を発表

「抗議によって
習志野の選手、監督を
不当に中傷し
その名誉を傷つけたこと
さらに全国の高校野球ファンの
期待と信頼を傷つけた」
などとなっています
結局、最後に学校法人稲置学園が「謝罪をさざるを得なくなった」顛末の持つ意味は大きい。
私学にとっての致命傷になりかねない問題だという事。
処分まで必要?ポンコツ審判が無いと言ってもそんなもの信用できるはずもない。サイン盗みはあったと俺は信じてる。
そらみたことか❗️
これでも、中傷した事を習志野高校に直にお詫びに来ないと許されない話
星稜高校自体はまともでよかった!!
負けて文句いう監督なんていらん!
未来ある高校生が可哀想。
ただの部活に熱くなり過ぎ。
大人の事情により退場とのこと。
証拠あるんだから立証してあげないと。いや守ってあげないと。
以下が出てきたので一方的に避難した学校法人にたいしては、お詫び致します。
以上

記事本文: 星稜・林監督を学校側が処分「習志野の選手、監督を不当に中傷」再発防止も約束― スポニチ Sponichi Annex 野球

関連記事