TOP > スポーツ > イチロー 3度目も国民栄誉賞辞退「人生の幕を下ろした時に頂けるよう励みます」― スポニチ Sponichi Annex 野球

イチロー 3度目も国民栄誉賞辞退「人生の幕を下ろした時に頂けるよう励みます」― スポニチ Sponichi Annex 野球

 菅義偉官房長官は5日の会見で、現役引退したイチローへの国民栄誉賞授与について、本人の意向を踏まえて見送る方針を明らかにした。...

Twitterのコメント(14)

謙虚過ぎて頭の下がる思い
カッチョイイなぁ!

 3度目も国民栄誉賞辞退「人生の幕を下ろした時に頂けるよう励みます」
死ぬ間際に次生まれ変わった時にとか言いそう
「その頃はアベもいないしね‼️」  3度目も国民栄誉賞辞退「人生の幕を下ろした時に頂けるよう励みます」
@thewaytomyplace 「生前には打診しないで欲しい」とクギも!
> 「人生の幕を下ろした時に~」
なんて言わずに生きてるうちに受けてよ~
うん、イチローは多分断るだろうなと思ってた
ご夫人とゆっくり時を過ごして頂きたいわ。
イチローは01、04年に非公式に打診されたが、若さや現役であることを理由に断っており、現役引退後の対応が注目されていた。
さすがイチロー。政権の支持率アップに利用されるのを避けたな。
国民栄誉賞辞退「人生の幕を下ろした時に頂けるよう励みます」 懲りひんなあ政府は。
やっぱりカッコ良いなイチローは。
ただ福本豊さんの「立ちションベンが出来なくなるから。」の話が1番カッコ良いと思う。
国民栄誉賞を辞退するなんて…やっぱりイチローらしいね!👍👏
以上

記事本文: イチロー 3度目も国民栄誉賞辞退「人生の幕を下ろした時に頂けるよう励みます」― スポニチ Sponichi Annex 野球

関連記事