TOP > スポーツ > スポニチ Sponichi Annex[野球] > 日本高野連、高知...

日本高野連、高知商の処分結論20日に先送り 有料発表会出演「商業活動ではない」と判断― スポニチ Sponichi Annex 野球

 日本高野連は13日、大阪市内で全体審議委員会を開き、昨年12月に野球部員をダンス同好会の有料発表会に出演させた高知商野球部長の処分について、日本学生野球協会に上申するかどうかの結論を保留。今月20日の理事会で最終決定する方針を示した。...

Twitterのコメント(10)

日本高野連、高知商の処分結論20日に先送り 有料発表会出演「商業活動ではない」と判断

は?
まーだごちゃごちゃ言ってんの?
日本高野連、高知商の処分結論先送り 有料発表会出演「商業活動ではない」
スポーツ庁長官に釘を刺され、川淵さんに「頭の中が明治時代」とこき下ろされた。
民意も「厳しすぎ」が総意。
大体、普通の高校の部活の定演の入場料って経費のペイが目的で儲けじゃ無いからね。
これを商業活動と言ったら、自分らのしていることも処分対象になっちゃうからね。
当然の結果やと思う 重箱の隅をつつくとは今回の事やな(´-`).。oO()
 有料発表会出演「商業活動ではない」と結論― スポニチ Sponichi Annex 野球
誰が一番高校球児たちを商業活用してるんかなぁ。

 有料発表会出演「商業活動ではない」と結論(スポニチアネックス)
定期演奏会、展覧会など学校の認める校外活動については商業活動には当てはまらないと定義付けた。
 有料発表会出演「商業活動ではない」と結論― スポニチ Sponichi Annex 野球
釘を刺した、って所か。
くだらね。
当然の結論だとは思うけどね( *・ω・)ノだからって商業野球を続ける理由には、なんないからね⤵
高野連は当初、有料発表会への出演について「日本学生野球憲章が禁じる部員の商業的利用に当たる」としていたが「商業活動ではないということは共通理解した」と明言。
以上

記事本文: 日本高野連、高知商の処分結論20日に先送り 有料発表会出演「商業活動ではない」と判断― スポニチ Sponichi Annex 野球

関連記事