TOP > スポーツ > 松坂を襲った“不慮の事故” 体が資本のアスリート 「触る」はマナー以前の問題― スポニチ Sponichi Annex 野球

松坂を襲った“不慮の事故” 体が資本のアスリート 「触る」はマナー以前の問題― スポニチ Sponichi Annex 野球

 【記者の目】ファンが、ファン自身の夢を壊す行為だった。昨季カムバック賞に輝いた松坂の姿には、全国の大勢の人が勇気をもらったはず。与田監督は「不慮の事故」と言ったが、キャンプという身近で選手を見られる環境では「距離感」と「マナー」がおのずと問われる。...

Twitterのコメント(24)

プロ野球選手を「おさわり」できるイベントとかないんですかね…()
仰る通りですね。 「触る」はマナー以前の問題― スポニチ Sponichi Annex 野球
誰だっていきなり知らない人から触られたら嫌でしょ?
本当マナー以前だわ。
選手は体が資本のプロのアスリートでもある。選手に「触る」行為はマナー以前の問題といっていい。

結びの一文。「プロの」という言葉を取っ払って読んで欲しい。
プロアマ問わず「触る」行為はマナー以前の問題。加えて「出待ち」「追っかけ」含む😑😑😑
長州力やスタンハンセンは触ってくるファンを
思い切り振り払ってたもんだ。
誰だっていきなり触られるのは嫌でしょ
(´・ω・)ベタベタ触ってくるファンには長州力のようにキレたらどうかな?
松坂大輔がファンと接触で右肩に違和感 問われる距離感とマナー
しっかり選手とファンの距離感を取らなかった中日の球団職員にも責任があることを自覚してもらいたい。
ただでさえピッチャーいねえだろうが。
こんな事態になるなら
ファンサービスは不要でいいかと。
サインが欲しいなら、来場者の中から
抽選とかにすればいい。
ルールを守れないやつはファンではない❗️
別の記事で引っ張られて右肩に違和感と書いてあったけど、投げれなくなったら責任とれんのか?
確かに投手に限らず、野球選手の腕や肩は商売道具だからなぁ。ファンが選手を壊したらアカンわ。
ホンマこれやった奴捕まってほしいわ😡
かつて星野さんは球場にて一部ファンの暴動が起こった際、おおよそこんな内容のことを話していたそうです。
「処分を厳しくしないからそういった連中が後を絶たないんだ。暴れる者なんてファンじゃない。」
不慮の事故ちゃうやん
この写真みたら

防げたやろ
中日は松坂加入で昨年、キャンプの観客が最多を記録した。プロ野球は人気商売。同時に選手は体が資本のプロのアスリートでもある。選手に「触る」行為はマナー以前の問題といっていい。
これ、ほんと怖い‥。

以前アイスショーで、ゆづるさんがファンから握手の手を離してもらえなくて困ってるの見たことあるよ。
ウチの子達はベイスターズの選手と言葉を交わしたりサインをしてもらう事で、また希望を持って自分達の野球に向かっている。今回のニュースはとてもショックを受けてた。
仕事柄アスリートの身体も触るが、触り方に寄っては悪くする事も出来ることを知っているから良くする事を丁寧にやれる。
軽症で済むと良いな。
お客様は神様です と勘違いしている輩が多いのは嘆かわしい★★★
はじめ「接触」って聞いてたから
どーいう状況??とおもったけど、
なるほど…こうゆうコトだったのか……💧
おはよう!
松坂を怪我させたやつは、ファンでも何でもなく「傷害犯」だからな!
与田監督は「不慮の事故」と言ったが、キャンプという身近で選手を見られる環境では「距離感」と「マナー」がおのずと問われる。
> 体が資本のアスリート「触る」はマナー以前の問題
こんな事も分からん輩から選手を守る為に球団側が措置を取らないと
以上

記事本文: 松坂を襲った“不慮の事故” 体が資本のアスリート 「触る」はマナー以前の問題― スポニチ Sponichi Annex 野球

関連記事