TOP > スポーツ > 巨人・原監督 内海と長野を「守ることができなかった」苦渋の決断だったことを明かす― スポニチ Sponichi Annex 野球

巨人・原監督 内海と長野を「守ることができなかった」苦渋の決断だったことを明かす― スポニチ Sponichi Annex 野球

 巨人・原辰徳監督(60)が7日、客員教授を務める千葉県勝浦市の国際武道大で「スポーツ戦略論2」の講義を行った。15年連続15度目の特別講義に、生徒達は真剣に耳を傾けた。自身が3度目の監督を引き受けた際の心境や、現役時代についても振り返った。強い思いを持つことの大切さも説いた。...

Twitterのコメント(23)

何を呑気な事を…
 内海と長野を「守ることができなかった」苦渋の決断だったことを明かす― スポニチ Sponichi Annex 野球
(私はFA選手が好きなので、生え抜きベテランは守る気がない。だから)守ることができなかった。
と邪推した俺は性格悪い
監督の立場も辛いよね…
レギュラーと功労者からプロテクトしたら良かったのではないの?

ライオンズで言うと、西口とかクリとか、たけやをプロテクトから外したようなものでしょ。
守る気があれば
プロテクトするでしょ??

ルールを逆手に取った
リストラじゃねえか (# ゚Д゚)
守れなかった。ではなく守るつもりなんか無かった。でしょ?
ボロ負けして『人事異動』でまたいなくなればよろし。
プロテクトが何なのか理解してるのかこの一億
フロント首脳陣揃いも揃って巨人の士気をさげる天才なんか?
FAですぐ巨人に戻ってくるよ 多分
本気で多重人格かと疑うわ
長野流出は指名拒否された球団やファンの事なんか讀賣これぽっちも考えちゃいねえんだな(怒)
『守るつもりがなかった』の間違いじゃないの?
若返りとか言いながら、中島や岩隈を獲ってるし意味わからん。
黒いものを、頑張って白くしようとしているようにしか見えないね(笑)
内海と長野を「守る気がなかった」苦渋の決断だったことを明かす
"守らなきゃいけなかった"選手だと思うけどな。
いやいや
守るって何よ

 内海と長野を「守ることができなかった」苦渋の決断だったことを明かす(スポニチアネックス)
こいつ苦渋なんかしていない出来レース。安倍晋三ソックリ!
なにわろてんねん
マモレナカッタ…Ⓒテイルズオブグレイセス
何が潔くや
言葉の端々に溢れ出す自己陶酔感が本当に嫌い

“私自身も潔くすべてを受け止めて、長野は広島カープで頑張りますよ。”
自分の立場を脅かす内海と長野は追い出しておかないとね
阿部と坂本もそのうち排除されそう
カーププロテクト突破した説
守れなかったではなく守らなかったでしょ。何言ってんだとしか思えない (Θ_Θ)
以上

記事本文: 巨人・原監督 内海と長野を「守ることができなかった」苦渋の決断だったことを明かす― スポニチ Sponichi Annex 野球

関連記事