TOP > スポーツ > 【斎藤隆氏サミーレポート】パドレス ビヤヌエバを巨人に手放した悩ましい事情― スポニチ Sponichi Annex 野球

【斎藤隆氏サミーレポート】パドレス ビヤヌエバを巨人に手放した悩ましい事情― スポニチ Sponichi Annex 野球

 パドレスで今季、ルーキーながら20本塁打したクリスチャン・ビヤヌエバ選手が、巨人に移籍することになりました。期待の若手だったので、私も驚きました。最初は日本の野球に苦労するかもしれませんが、慣れてくればかなりの数字を残すのではないでしょうか。それぐらいの選手です。...

Twitterのコメント(20)

@dx1X5k3aqMibWQF @G6106_Hayabusa 起用法が適切で日本野球に適応できればかなりの数字残しそうな
んーつまり有力選手とポジションが被ったのと、プロテクトから外さざるを得なかった所を狙って獲得した、と。来年楽しみだねぇ。
ルール5ドラフト
だから昨日にも、レイズもルール5ドラフトによってマイナーから若手を契約して、レイズで唯一30ホーマーのクロンをDFAにかけたんよね
なるほど…
読売巨人軍さんビヤヌエーバを最強にしてMLBに返してくださいお願いします
なるほど、こういう事情があったのね。
>「ルール5ドラフト」マイナーで一定期間埋もれている人材を再発掘するMLB特有の制度

へー、面白いシステム
流石にMLBに精通しているだけあって一番まともな意見を話してくれる。

 ビヤヌエバを巨人に手放した悩ましい事情(スポニチアネックス)
>最初は日本の野球に苦労するかもしれませんが、慣れてくればかなりの数字を残すのではないでしょうか。それぐらいの選手です。

阪神にいた背番号20の方と同じこと言われてますね
本文とは関係ないけど登録名は「クリスチャン」がいいな。覚えやすいし(*´ω`*)
パドレスのフロントでもある斎藤隆の良コラム。
たのしみ!今からとやかく言う必要ない。飛距離すごいからたのしみ!カブレラやマルティネス、ローズ、ラミレスだってみんな日本の野球になれて打ち出したから!
なるほど。ルール5の影響を受けたのか。ならば納得。
なるほど。でもなぜ他のメジャーのチームでなくて日本なんだろ?
日本でもルール5的なんできへんかな?
ふむふむ、なるほど。さすが斎藤隆さん。φ(..)メモメモ
これはつまりパドレスは近い将来に強いチームになるってことでもあるんだろうか。ナ西はドジャース6連覇中という一強やし注目。
そういえば斎藤隆はパドレスの人だった。本当にルールの板挟みになった「惜しい」人材なら期待大だが、さて
なるほど! さすが!
日本も枠の制限とルール5ドラフトに近いのは行ってほしい。
以上

記事本文: 【斎藤隆氏サミーレポート】パドレス ビヤヌエバを巨人に手放した悩ましい事情― スポニチ Sponichi Annex 野球

関連記事