TOP > スポーツ > スポニチ Sponichi Annex[野球] > 西武 浅村流出…...

西武 浅村流出…渡辺SD「ファンに申し訳ない」 FA補償は?― スポニチ Sponichi Annex 野球

 西武・渡辺久信シニアディレクター(SD=53)が21日、浅村栄斗内野手(28)の楽天へのFA移籍決定についてファンに謝罪の言葉を口にした。...

Twitterのコメント(23)

浅村の移籍は残念であり仕方ないが、球団上層部が我々ファンに誠意あるコメントをしてくれるのは嬉しい。恐らくナベQが初めてかも。
≫球団としては最大限の引き留めしてくれたと思う。前任者が交渉してコレだったら発狂どころじゃなかった。ナベQGM、補強含めて今後はしっかり頼みます。
本当に交渉ごとに関しては今回は何も文句がないです。ナベQGMの言葉でもう胸がいっぱいです。同じように悔しくいるんだなと思って、胸が、胸がいっぱいです。

今後についての言葉も頼もしく思いました。ライオンズをお願いします!
出てくとは思ったけど、いかんせん近年の西武は流出しすぎ。
企業として対策とらんと。
出てく人だけを責められんよ。

浅村栄斗の流出が決まった SDが「ファンに申し訳ない」と謝罪
FA補償は?(スポニチアネックス) -

この記事読むとフロントと現場の関係は非常に良好なことが伺える。ライオンズの未来は決して暗くない。
ナベQSDはよくやったよ。これで出ていく方が人としておかしいんだ。浅村があんな人間だったとはね...
>その後、渡辺SDは辻監督にも報告を行うと、指揮官からはねぎらいの言葉があった。「会社の方にも全力で引き留めていただいて感謝するということで、私の方からはやはり貴重な戦力を失ったということで、謝罪しました」

西武浅村流出…渡辺SD「ファンに申し訳ない」FA補償は?
ナベQSDは男を上げ、浅村は男を落とした。
渡辺SDは精一杯やったと思う。よくやってくれた。SDは先々のことも話してるしね。
もう、これだけで充分よ。
> 渡辺SDは今後について「うちとしては今後はしっかり選手と対話をして、コミュニケーションを図りながら、そういうFAの場合は誠意を持って対応していきたい」と話した。
浅村はもう知らん!
石井一久は許せない!

渡辺久信は本当に良くやってくれた。
ファン感にいたらスタンディングオベーションしたいよ!GMに!
渡辺さん謝らないで。
本当にお疲れ様でした。

辻さんは有能な監督であり二塁手、これをチームのモチベーションに新たに有能なセカンドを育て上げるはず。

優秀な野手が育つ環境に感謝です!
今は来年に期待してるし、
今回の件でファンのライオンズ愛は更に増したと思う!
渡辺久信SDには、ご尽力頂き素直に感謝です。
こんなに誠心誠意頑張ってくれるフロント今までいなかったしこれからもっとライオンズは良い球団になるだろ!
ありがとうナベQ🙇
ファンに申し訳ないって言うことは無い。移籍は浅村選手が獲得した権利なのだから。それを含めて仕事するのが編成でしょ。
そんな事ないですよ。本人が決めた事ですし、シニアディレクターを始め球団側も精一杯努力してくれたのですから、一ファンとして文句は言いません。
ナベQは謝らなくていいよ…😭
ナベさんお疲れさまでした。来季GMになるこの方が来年以降、負の連鎖を断ち切ってくれると信じて付いていきます!!
ナベQはようやった。責めはしないよ
FA流出が相次ぐ埼玉西武。
改めてウチは、現場の選手から魅力のない球団なんだと思い知らされました。
今は現場と編成の意思疎通がしっかりなされている。今回は条件面も対応面も仕方がない。浅村の本音はそれとは別にありそうだから・・・。
FA補償は?(スポニチアネックス)

渡辺SDは今後について「うちとしては今後はしっかり選手と対話をして、コミュニケーションを図りながら、そういうFAの場合は誠意を持って対応していきたい」と話した。
以上

記事本文: 西武 浅村流出…渡辺SD「ファンに申し訳ない」 FA補償は?― スポニチ Sponichi Annex 野球

関連記事